祖母 享年98歳 | ちょこママブログ

ちょこママブログ

はじめまして。皆さんこんにちは(*^^*)。2017.1.11トイプードル仔犬を飼い始めました。日々の事をUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ちょうど7年前の3月に96歳の祖父が死去しました。

あれから月日が経つのも早いもので、今回は98歳の祖母があの世へ。泣

天命を真当し大往生クローバー

戦前戦後を生き抜き大変苦労したと思います。

祖母は脳梗塞で倒れ、101日間の闘病生活だったようです。本来なら孫として顔を見せにお見舞いに行きたいとこでしたが、コロナ禍にてお見舞いも行けず。

祖母に最後に会ったのはコロナ禍になる前の2019年秋でした。とにかく、年齢を感じさせないくらい元気で明るくハイカラなおばあちゃん👵でした。多趣味なおばあちゃんで宝石💎着物👘旅行✈️花札🎴オセロ、縫い物、お花🌸、健康体操など。

年いちで帰省すると、身体の事を気にかけてくれた温かな言葉が印象的です。

幼少期おばあちゃんと同居し初孫として可愛がって貰いました飛び出すハート

その他、母親との嫁姑の問題など多々ありました。板挟みにあった事など大きな声では言えないショック

あれもこれも、今となってはいい思い出です音譜

赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇

冠婚葬祭の時でしか中々会えない弟がいて、24年ぶりに会いました。会えない諸事情がありましたが幼き面影は一緒虹 

両親、兄弟集まり生ビールシャンパン赤ワイン白ワイン飲み交わし、感謝の気持ちだけではなく自分の思いを伝える事ができました。涙なし🥲では語れなった。

これ以上書くと涙が湧き出てくるのと、身バレしてしまうのでこの辺にしておきますガーン

間違いなくおばあちゃん👵の遺伝子🧬を引き継がせて頂いたので(笑)健康で長生きして人生を楽しみたいと思った次第です

おばあちゃん👵の書き残した📝をご覧下さい飛び出すハート⬇️




なぜか?温室🌺にいる🐱ちゃん

実家から日高山脈がばっちりみえるくらいいいお天気虹


供花された一部を玄関に飾りました。

供花花束赤薔薇の一部を撮りました。カサブランカ好き♡です。
















盛大な葬儀も終わりました。

天国に行って、おじいちゃんとおばあちゃんは仲良くしていると思います飛び出すハート愛

お庭でお留守番のラブちゃん🐶となぜか?犬小屋にいるネコ🐱ちゃん ほのぼのしていますね笑

少し長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます😊