1984 麻倉未稀さん

綺麗なオネーチャンでしたね

切なさと華やかさが同居しているような歌声でした

 

ボサノバチック路線で行けばもう少し、活けたかも?

ジョアンジルベルトやアントニオカルロスジョビンとかの

大御所とも縁ができたかも

だって彩のある声がとても素敵でしたから

ジョアンジルベルト氏の元奥様

アストラッドジルベルト氏が先日、天に召されました

81才でした

 

 

 当時日本はボサノヴァでは世界一でした

ブラジルから来た日系人たちが日本のⅭDショップや

レコードショップにボサノヴァコーナーがあるのを見てビックリしてました

 

私も1991年にサンパウロ リベルダージのCDショップに行きましたが

ボサノヴァは一曲もありませんでした

POP MUSICが華やかだったかなあ

彼ら曰く「ボサノヴァは古臭い音楽」とのこと

 

いやいや お宝のような音楽だと思うがなあ・・・

 

 

麻倉未稀さん

アイリーン・キャラに負けないパンチのきいた歌い方は大好きでした

フェームは映画も観に行ったし、レコードも探せばあるかも?

アイリーン・キャラさん昨年、11月に天国に召されたようです

 

一緒に行った女性はいまはどうしてるかなあ

息災にしてるかなあ 

きっと私の事なんか欠片も思い出に残していないのでしょうね

男は情けないね、いつまでもいつも昔のことがかさぶたのように

心に重なって、その思いを抱きしめて美化してしまう

もう その時のあの女性はどこにもいないのにね

 

ブログ・・・え~いUPしちゃえ!