新型コロナ変異種が広がっております

こんな時だから友人の有り難みが実感できますね

ひとは独りでいたら自分すら無くす生き物だから

メールでもTELでも友人の声が聴ければほっと 安心します

 

ひとは社会的動物である

社会なくしては個人が存在しない

あなたが居るから私が居る

社会があるから私が有る

 

私が無くなれば生きている意義が無い

 

100歳まで生きてもボケて自分が無くなれば

いまの自分から見たら80年代インドのゴアに

連れて行ってくれ~と思わざるを得ない

コルカタ(カルカッタ)でも可

 

・・・何言ってんでしょうか

 

その前に断酒会かAAに行って

酒で濁った白目で建前を語るか?

「万国のプロレタリアよ 団結せよ!」とか?

 

でも実態は

そのすぐ先にある教会のAAにたどり着けず

「吉祥寺のいせやでスリップなう」

 

「遠い世界に」 歌っちゃうぞ!

心の中はいつも悲しい

いつまで経ってもいつの時代も悲しい・・・かな?

 

最後の方でCAROLE YOU GAT A FREIND

とか言う場面があるが

即興で「あなたたちも大事な人よ」と返す

CAROLEも素敵です

 

辛い時にすぐに駆け付けてくれる人が理想とか宣う輩が居るが

 

下地ができてからの関係です

一方的にそう思うなら「金払え!」というところですか

夜中の2時に電話して来てくれる友人は居ますか?

また貴方はそんな連絡が来てすぐ行きますか?

キャロルキングはそんな心、気持ちを歌に乗せているようです

 

そんな友人は限られてますがな

相手が気のある異性だったらちょっと揺らぐかも?

・・・・(ダメじゃん!)

小さな親切 大きな下心ってか?

 

夢が色褪せても

貴方のための明日は必ずやって来る

朝陽に彩られ 新しい一日がやって来る

自分の中の澱んだ空気も祓ってくれそうです

・・・・死ぬまで生きよう!