Leslie Gore - It's My Party

ソメイヨシノの季節も少しだけ行き

八重の桜の鮮やかな春色が、そよぐ季節柄

この時期特有の物憂い時間、何となく気分が優れない、

・・・・そんな時にどこからともなく

過去からの波の拡がりのように流れてくる歌があります。

ずいぶんと永い間、わたしの心にへばり付いているように

感じていますが、1965年の歌みたいです。

レトロ主義の名残か、

それともわたしの周りのモボ・モガの方々の影響か?



wikiで探せばきっともっと心に残っている曲も見つかるかも知れませんが、

最近のわたしは記憶優先で、例えそれが間違っていたとしても

どなたかにご指摘いただけることで、

新しい世界が広がるのではないかと

偉そうにも思ってしまう今日この頃なわけです。

だってさ、wikiで仕入れればある程度のことは書けちゃいます。

wikiで今現在、琴線に触れた歌にも恰も当時のようなコメントも付帯出来ちゃう。

危うくそんなことになる前に、気づかせてくれたブロ友の方々に感謝しています。

でもその結果、・・これが有名な曲しか残ってないんだよな~。

ザ・ドリフターズももっとあったかも知れなかったのに・・。

チョットだけ残念。

オーティス・レディングやロイ・オービソンだったら少しは・・・。


よっしゃ!こうなったら奥村チヨ、中尾ミエ、伊東ゆかり、園まり

いしだあゆみ、中山千夏、カコちゃん、岡田奈々に心を寄せるか?
(カコちゃん以外、敬称は略とさせていただきました)
何でも有りか~?

みなさま、今後とも宜しくお願い申し上げます。