大好きだったWingsの「バンドオンザラン」

ビートルズが解散して新しい音楽のウェ~ブを摸索していたポールの

指針となった曲だとわたしは感じました。

1972年の「アイルランドに平和を」はまだ暗中模索の中の曲かな?

勝手に想像して書いているだけなので、違っているかもしれませんよ~。

初期「メアリーの子羊」なんて童謡っぽい歌もありましたね。


「アイルランドに平和を」は当時、政治色が強くて、

日本でも放送禁止になっていたように記憶しております。

ビートルズの中でもリンゴ以外はみんなアイルランド系だったように思います。

でもリンゴもそうかも知れません。
tangekaoruのブログ

ここ数年アイルランドで有名なシンガーといったらそう「エンヤ」ですね。

カナダのサラマクラクランと一緒にブログに書こうと思っていますが、

ひょっとしたらそれもしないかも知れません。

勿体つけるな~!!!ってか?


因みにアイルランドの方と日本の方は結構相性が合うようです。

YOKOとも必然だったのでは?


ポールもう一度くらい来れそうなパワーじゃないですか?