今日は・・・今日も?脱線です。


アメリカ旅行なんてすぐにでも行けちゃうくらいの気軽さでわざわざブログに書くようなことでもないのかもしれませんね。

1991年でもアメリカ旅行はそんなに珍しいものでもなかったです。

わたしの学生時代はインドかアメリカ西海岸かというムーブメントがあったように思います。

わたしはもちろんアジア派ですけどね。いい加減で油断できない、でも何となく憎めない。


きれいな洗練された場所よりもバイ菌だらけの国、矛盾だらけハプニングだらけの体験の出来る国のほうに惹かれます。(ハードに自分で自分を見つめることが出来得る感じかな?)

おそらく細菌だらけなんだろうなと思われる小道の異臭を放つ濁った水溜り、そんなところにも生命のエネルギーを感じるアジアの怪しいペーブメント。

蟻や小動物までもが元気!エネルギッシュ!勢いが違う・・・ように思えた。インドの子供達は、なあんて明るい、いうなれば無駄に明るい。

嘗ての日本がどこかに置いて来てしまったような懐かしささえ覚えます。きっと幸福度は・・・・。




アラモ砦PHOTO


tangekaoruのブログ