日本画教室に通います |   希夙の絵本とイラストと☆彡

  希夙の絵本とイラストと☆彡

自然と 宇宙 子どもと こびと   
宮沢賢治の童話の世界  
未来へ続く 希夙ワールドファンタジア
 



日本人やし日本の絵具を使えるようになりたい

そしてイラストで海外進出したいぞぅ!

と思い

今週から日本画教室に通います


木犀塾 もくせいじゅく


宇治のナカガワ胡粉絵具株式会社さん主催のお教室

8月頭に体験に行ってきました


宇宙好きの私は もくせい のお名前に惹かれて

行ってみて感動!  ステキな日本家屋なんです

先代さんが住んで居られたとか

お教室の和室が スッキリと清潔感があり 机と椅子が スペースを開けて並べてあります

8人までの小人数制とのこと

壁一面 沢山の日本画の絵具の瓶が お色や種類に合わせて 専用の棚にずらり並んでいるのです
こんなに沢山あるんだと とてもびっくりしまた

受講料は 教室で使用する絵の具、道具 全て使わせてくださる込みのお値段

絵の具を試せるのがとても嬉しいです

水彩とも油彩とも 全く違う絵の具だな と感じました 
膠で溶き 水で薄め 塗っては乾かし 何度も重ねて濃くしてゆきます 盛り上げることも可能なようです

講師の先生は4人居られるのですが 皆さんのプロフィールが凄い


久しぶりに 凄くワクワク

体験は 下絵の準備されたものに色を付ける体験でしたが

教室は 好きなものを描けるとのこと

張り切って ラフ描いてみました ↓

鉛筆描きを スキャンして 色はフォトショップで 変更しては検討して

お雛様です ^ ^   日本画と言ったらこれでしょ!!
ファッションショーなみの 先取りと言うことで