温暖化対策 |   希夙の絵本とイラストと☆彡

  希夙の絵本とイラストと☆彡

自然と 宇宙 子どもと こびと   
宮沢賢治の童話の世界  
未来へ続く 希夙ワールドファンタジア
 

 

グレタ・トゥーンベリさん(16)の国連気候行動サミットで演説

 

胸に響きました

 

 

 

「なにもかも間違っている。

 

私がこの壇上にいるべきではないし、私は海の反対側で学校にいるべきだ。

 

それなのに、あなた方は私たち若者に頼って希望を求めにくる。

 

よくもそんなことを」

 

 

 

気候変動問題について行動を起こしていないと

 

各国首脳を非難しました

 

 

 

「今ないことを 未来に 私たちになんとかしろと たよるな」

 

その通りだ

 
 

 

私は いったい なにができるんだろう

 

できることは やってる

 

他には・・・

 

考えて

 

私は 世界に繋がる手段を持っている

 

私は 発言する手段を持っている

 

そうだ

 

「温暖化対策」

 

言葉にすることが

 

ネットで検索することが

 

 

それが

 

感心あるぞ

 

私たちも見てるぞ

 

小泉大臣 具体的に 直ぐ対策を!!

 

って 伝えることになるのかな

 

って思いブログにしました

 

 

 

 

 

誰が 何と言おうと 軍事費より温暖化対策を

 

(国家間のごたごたは 会話でなんとかしてよ)

 

 

 

経済成長より 温暖化対策を

 

 

 

だって 外歩けないくらい暑くなりますよ

 

食べ物 作れなくなりますよ

 

経験したことのない災害 どんどん増えますよ

 

どんなに経済成長したって

 

なんとか 自分は死ぬまで生きながらえることができても

 

子どもたちは 食べるもものも 住む家もなくなりますよ

 

 

 

温暖化は 加速するんですって

 

私も分かってる 今が 人類のターニングポイント

 

 

 

温暖化対策の具体的行動を打ちだす人は

 

21世紀の歴史上の人物

 

人類のヒーローだね

 

 

 

奇跡は 行動の中にある

 

きっと ある!

 

 

 

確かに この対策は 

 

直ちに始め 長く長く続けなくちゃならない

 

みんなを 関心の無い人も 巻き込まなくちゃならない

 

だからクールでセクシーである方がいい!!って私も思う

 

 

 

小泉環境大臣殿

 

日本よ 温暖化対策 直ちに声をあげて行動に!

 

お願い