アイデアは どこからわいてくる? |   希夙の絵本とイラストと☆彡

  希夙の絵本とイラストと☆彡

自然と 宇宙 子どもと こびと   
宮沢賢治の童話の世界  
未来へ続く 希夙ワールドファンタジア
 

 
 
 
絵本読破1000
 
 
半分まで きましたはーい
 
 
 
{8EFDB05D-386C-4D41-AD6A-F531D87B83B9}

 
 
 
一緒に ロジャー ディーンさんの幻想画集
 
 
図書館で借りました!
 
 
面白い!美しい!!
 
 
 
 
 
 
序章に
 
どこからアイデアがわいてくるの?
 

がありまして

 

すごく クリヤーに表現されておられ
 
勉強になりましました↓
 
 
「アイデアは 野生動物のようなもので
 
自分の領域 つまり知覚できる範囲に来るまで
 
こちらは じっと 黙って待つしかない
 
それらが潜んでいるのは 自分自身の中なのに
 
パニック状態にあったり
 
プレッシャーを感じていたり不安だったりすると
 
その存在に気がつかない
 
気合いを入れれば入れるほど 空回りする
 
というパターンに陥りやすいのだ
 
 
アイデアは 自分でたぐり寄せなければならないし
 
絵を見たり いろんな場所へ行ったり 勉強したりして
 
アイデアの海に惜しみなく栄養を与えなくてはならない」
 
ロジャー デイーン幻想画集より
 
 
 
 
image
 
 
NOWAKIで
 
毎2週間で 絵本のラフを作るも
 
ことごとく ボツ の私です
 
 
心の海は 卑下と嫉妬の暴風雨で ザブンザブン
 
 
自分のアイデアの海に 栄養を 栄養ドリンク
 
して 警報が解除されるのを 待ちまする
 
 
 
左クリックありがとうはぁと