ボローニャ2017に挑戦 |   希夙の絵本とイラストと☆彡

  希夙の絵本とイラストと☆彡

自然と 宇宙 子どもと こびと   
宮沢賢治の童話の世界  
未来へ続く 希夙ワールドファンタジア
 

 

本日10月3日 希夙も ボローニャに送りました ♪

 

 

 

今回は 「ZERO GRAVITY」

 

 

 

{1BBEF111-9DC2-4DC2-B5B1-3F22326D617E}

絵 希夙

 

 

 

無重力

 

ノンフィクションで チャレンジ

 

キャラクターは 久しぶりのショウくん(銀河サーカス団)です

 

 

 

NOWAKIでは バッサリ切られた作品です

 

 

 

本当は 「浦島太郎」 を描いていたんです

 

でも 色をつけてみたら

 

浮力感が・・・奥域が・・・かお2

 

これは 結構 細かい絵だったんで

 

悩みました

 

悩んでいる時間も無いのに

 

 

 

 

その時 ひらめいた

 

ラフのできている 絵本「無重力」

 

こっちに 代えるか

 

 

・・・NOWAKIの筒井さんの顔が浮かぶ・・・ クシュクシュ

 

 

 

 

 

このまま「浦島太郎」 あと3枚描くか

 

「無重力」に代えて 5枚描くか

 

かかる時間は ほぼ 一緒

 

ぎりぎりの時間

 

どーする???

 

sao☆

 

 

悩んで悩んでしていたら

 

 

 

電話 ♪♪ 電話がりんりんりん

 

友  「もし そのダメと思っている絵が 絵本になるとしたらどうよ」

 

 

私  「やっぱり 浮力感を描きたい」の

「描きたい所が欠けてる」と分かってる絵は 出したくないわぁ

 

 

友  「神サマの お達しかもよ」

 

 

 

(ノンフィクションなら 筒井さんも バッサリじゃないかも)

「無重力」で 再スタート決意 ビックリ

 

 

 

友  「じゃあ 切るよ」

 

私  「用事じゃなかったの?」

 

友  「どうしてるかな って思ってかけただけ」

 

 

感動泣き

 

 

海苔ちゃん ありがと~ はぁと

 

 

 

それが 9月28日

 

そこから スッキリ頑張りました

 

久しぶりに 地球も描きました 楽しかった 

 

やっぱ難しかったです ♪

 

 

 

{C774783B-8921-41AB-89D9-3891002A59E2}

絵 希夙

 

 

 

 

今朝できあがり

 

イタリアへ

 

 

 

締切は 10月7日なのですが  4日じゃ無理かな・・・

 

 

「イタリア 遅延でてますよ~」って 郵便局

 

 

絶対 着かないですね あはは・・・

 

 

 

でも 当日消印有効って あるし大丈夫よねって思っております

 

 

 

image

 

 

 

 

あとは 祈るのみ

 

 

 

 

seiseiうありがとう

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村