「銀河鉄道の夜」宮澤賢治 絵希夙と 花巻個展 |   希夙の絵本とイラストと☆彡

  希夙の絵本とイラストと☆彡

自然と 宇宙 子どもと こびと   
宮沢賢治の童話の世界  
未来へ続く 希夙ワールドファンタジア
 




「銀河鉄道の夜」絵希夙


「銀河鉄道の夜」宮澤賢治より 

「白鳥の停車場」 絵希夙





宮澤賢治童話村のお店 白鳥の停車場さんの

看板と ベンチを

物語の イラストの中に








イメージは 有名なあのお話の その後

年をとって ジョバンニが

天に召されるその日







あぁ そうだった 


ぼくは白鳥の停車場で カムパネルラと待ち合わせをしていたんだ



彼は プラットホームのベンチで あの時のままで


待っていてくれた


「カムパネルラ 今度は 二人どこまでもいけるね」


彼は ちょっとうつむいて

「君は ぼくを友だちと思ってくれてる?」


「昔も今もこれからも カムパネルラはずっと ぼくの親友さ」 


銀河の軽便鉄道の警笛が響く


「さぁ 行くか」


「うん」




image


image





明日 9月21日は 宮澤賢治先生の命日


花巻では 賢治祭が

16:00から 営まれるそうです

賢治祭人左クリック




「銀河鉄道の夜」絵希夙パネル

(こちらの 原画は パネルに水張りしております)



希夙の原画も 「白鳥の停車場」に 届きました


明日 又は 明後日から 希夙の原画展が


お店の一角で 始まります


全部で9作品です


販売も致します


明日は お忙しいと思われるので 


白鳥の停車場さんのご都合に合わせ


ゆる~くいこうと 思います 
スマイル


希夙らしいとと思います 
♪


お近くの方は 是非 ご覧くださいませ 
shokopon






宮澤賢治童話村 駐車場内 


白鳥の停車場 Twitter  
人左クリック






宮澤賢治さん生誕120年の年に

この出会い



{AD3DD2C7-1C5E-4F09-AD19-9DFFBB6EFA3B}