NOWAKI 絵本ワークショップで |   希夙の絵本とイラストと☆彡

  希夙の絵本とイラストと☆彡

自然と 宇宙 子どもと こびと   
宮沢賢治の童話の世界  
未来へ続く 希夙ワールドファンタジア
 

 

image


通っております


筒井大介さんの ワークショップです


7月は 14日と28日に 行って参りました


講義を聞くとか 絵本の絵を描くとかの


ワークショップじゃなかったんです





絵本の ラフを見ていただいて


講評をいただく ワークショップでした!!




 

{1616397F-CB15-49AE-A2EE-C46ED2624427}






なんとありがたいことに 
 
 
持っていった冊数 見て下さいます


だから


「カマキリ師匠」も合わせて


4冊 見ていただきました


1冊づつ 細かく 講評を いただけます


こう直したらのよいのではの 案もくださいます



私の場合 良いと言っていだけるところがなく 
(ここが良いと 言われてる生徒さんも ちゃんとおられますよポイント



ダメ出しのみなので


凹みますが


今時 直 出版社に持っていっても


細かな講評は いただけないとのこと


確かに 以前 偕成社に送ったことがありまして


「インパクトがない」 一言のみでしたから


チャンスをいかし


OKのでる作品目指して


頑張りマス




 パンチ

 

 

 


私のラフで ダメだし頂いたのが


「何者か分からない」


「不自然」


「都合よすぎ」


「場を楽しそうにみせるために 音楽隊や ダンスを入れるのはダメ」


「主人公の成長がない」


などなど





案として頂いたのが


「大人に 秘密のほうが ワクワクする」


「ピンチの打開があると 成長になる」


「自分に似ててほっとけない 


だから 迎えに来たんだよ みたいな」


などなど







確かに ラフは描きたいシーンの 羅列になっていたと思います




反省 このとおりです




今は 「ぼく星になる」を 直してます

 

 

 

出版社さんとの掛け合いって

 

こんな感じなんだろうな

 

凹んでも 嬉しい

 

そんな

 

ワークジョブです!!





 

 

 

NOWAKI Facebook左クリック


只今 町田尚子先生「ネコヅメのよる」原画展開催中!

描き下ろしの ねこさんたちも いっぱい

見ごたえありましたよ 是非!!





 

 



おねがいてございます
左クリック
指