ブリザードフラワー アレンジ 初挑戦 ♪ |   希夙の絵本とイラストと☆彡

  希夙の絵本とイラストと☆彡

自然と 宇宙 子どもと こびと   
宮沢賢治の童話の世界  
未来へ続く 希夙ワールドファンタジア
 



母の日のプレゼントにと


ブリザードフラワーのアレンジに 初挑戦ゲ♪


感謝を込めて ハーハート




{6C722E7F-9F57-478B-9473-F8409E8B9CDE}




材料は 大阪サンセイで購入




種類が豊富で お安いですようふ




でも ブリザードされたお花は 

3.5センチくらいのバラなら 1箱に8個 同じお色で

1,100円~1,300円



なので 1つ作るなら

お花やさんから できたものを買った方がお安いかも?




で 2つ目 こんにちは





{FD23461B-4F35-4B2E-986A-874B044B21DE}

葉っぱは ユーカリなので 良い香り




作り方は パソコンでざっと見て


「こんな感じかな」で なんとかなりました




ぷぷ あはv



image




材料は 


ブリザードフラワー と 葉っぱ


(お花はバラ がくの付け根でくきが短くカットされていて

ワイヤーを通すための穴が空いています)


ワイヤーと リボンフラワー用テープ


オアシス





アクセント用のリボンや ビーズ


はさみ カッター セロテープ


あると便利なのは ピンセットかラジオペンチ!





下準備


お花の 穴にワイヤーを通しリボンフラワー用のテープ巻きます

アクセント用のビーズとリボンにも ワイヤーを通しテープを巻き巻き

オアシスを器に入るようにカッターでカット

お花や葉っぱをさす前に

オアシスごとお花が飛び出さないように

リボンを 器の裏底にセロテープで固定し

オアシスのてっぺんで ぎゅっとむすんであります



あとは ワイヤーのくきを切りながら

思いのままにオアシスに差し込んで

できあがり



わぁい



まだ 残ったので 3つ目 自分用 hachibuonpu☆☆hachibuonpu☆☆



{3D8F5809-E1B1-4994-9A45-A31601E4266A}




こんだけ作ったらお得感ありポイントるんっ♪



娘には 「なんで緑のバラ?普通 赤いカーネーションでしょ」手おいおい


って突っ込まれたけど


気にしな~い


気にいってくれるといいな~ほよよん






sei 母の日に ピカポのLINEスタンプのプレゼントはいかがでしょ?


120円ですhachibuonpu☆☆
上やじるし左クリック







クローバー クローバー sao☆
にほんブログ村

ぽっちと左クリックに感謝しておりますハートハートハート