今、体調がイマイチ。

今週に入ってから腰痛が起きて、2日3日4日と痛み止めを飲まざるを得ない状態に。

そしたら、台湾地震が発生、徐々に腰痛が解消。

今日は全く痛まなかった。

そうだ、私は体感族だった。被害地震に反応するらしい。

能登地震の時も腰痛があったが、正月のストレスのせいだと思っていた。

なぜか千葉の群発地震の時は体感が無かった。

被害も無かったが。

老化のせいか分からなくなって来ているが、トイレてお尻を拭くのに苦労した腰痛が、薬も飲まずパッと治ったりするのは不思議だ。

まあ、ここのところの雨続きが体調に影響してると言えなくもないが。

それにしても4月の天候の悪さよ。

外壁塗装始まってから、晴れた日が1日くらいしかない。

それでも、頑張って塗装してくださる職人さんには頭が下がる。

あと、少しで完成だが、今まで黒ずんでいた屋根が、ライトグリーンになり爽やかに見える。

出来上がりが楽しみだ。