3月3日(木)2:36から48時間は魚座の新月の願い事タイムです。

願い事に適さないボイドタイムは、3月4日(金)6:44 ~9:51ですので、この時間帯のお願いは避けてください。

6日に山羊座に入っていた金星と火星が水瓶座に移動します。その直前の新月は、今までの緊張がマックス高まる状態と言えます。しかし、6日を期に一気に新たな空気感に包まれます。

それが吉と出るか凶と出るかは後々わかることで、今の時点では判断出来ない事象が起こり易くなります。

いずれにせよ、前を向く決断が成される時期と言えます。

キナ臭さに包まれている世界の状況が、金星火星の力と魚座の癒しによって、少しでも平和の回復に導かれますように。

さて、本題に戻って

☆魚座新月の特徴

「感受性」「無条件の愛」「自己犠牲精神」「芸術性」「癒やし」「精神性(スピリチュアリティ)」「包容力」等、魚座は繊細な感受性を持ち、弱者にそっと寄り添うような包容力がある癒しの星座です。傷ついても不思議と立ち直るしなやかさがあり、まわりの人を和せる力も持っています。

また12星座の最後に位置し、「癒やし」や「ゆるし」をテーマに持つ星座でもあります。魚座には、次の新たなサイクルに進むための「すべてを受け入れて溶解し、解放する力」が与えられています。潜在意識や無意識に深くつながり、心の深層からの解放ができるはずです。

◎魚座新月に適した願いとは。

「癒やし」や「ゆるし」に関したお願い事をしましょう。

「心の傷」や「許せない出来事」を手放すのには最適で、解放したいものはすべて吐き出して生まれ変われる新月です。

また魚座の得意分野である「芸術」「無条件の愛」「霊感」「睡眠」「心の浄化」「占い」「ヒーラー・カウンセラー」「瞑想・ヨガ」などに関するお願いごとも向いています。

◎魚座の新月は、こんなお願いをかなえるパワーが強力です。

・献身的な願い事

・スピリチュアルなパワーの向上

・精神的な心の内側に関するお願い

・宇宙の力や聖なる力を授かるお願い

・依存心をなくすお願い

・心配事やネガティブな考えを浮かばないようにするお願い

・身体では、皮膚、くるぶしから下の足、リンパに関する病気や免疫系の不調に効果的

◎魚座の新月のお願い例文

・私の中にある辛い記憶は消し去っています。

・無条件に人を愛せる私になります。

・起きた出来事をあるがままに受け入れます。

・芸術性が高められます。

・癒しやスピリチュアルなことを仕事にします。

・精神性の高い仲間とめぐり会えます。

・私は、○○(家族の名前など)が幸せを感じるように行動ができます。

・私は宇宙の法則を感じることができます。

・私は(天使のような存在から)いつも守られています。

・私の勘が鋭くなり幸運をキャッチすることができます。

・私は経済的に恵まれて安らかに生活します。

・私は身体面も快調です。

・私は、願いを叶える不思議な力をもっています。

・・・など

お願いごとを書くときの注意。

・新月になったタイミングから48時間以内にお願いごとを書く。新月になる前に書くと効果がありません。

・お願い事は2件以上、10件以内。

・書くときは必ず手書きで。できます。します。の断定形で。

・他人を変える願いは、叶なわないと言われているので、あくまでも自分主体に自分がどうなりたいかを書く。

・継続しているお願い事も叶うまで書きましょう。

日頃、自分にダメ出しばかりしていたり厳しく我慢してばかりいる人は、他人や出来事をありのまま受け入れるのが難しくなります。人の幸せを素直に喜べると、ほかならぬ自分自身を許すことになります。

魚座の新月は、そうした自他共への厳しさや心の痛みを、優しく受容する力を授けてくれます。

さあ、お願いしましょう。