冬のお風呂の悩み。

冬になると、カサカサかゆかゆでアトピー気味の娘の肌には、入浴剤が欠かせない。

今までで一番良かったのが、バスロマンナチュラルスキンケアよもぎ。これは肌がしっとりして、香りも爽やかな草の匂いで良かったのだが、製造中止でもう買えない。

同じナチュラルスキンケアの紫根エキス入り濁り湯タイプは、ベントナイトという泥の成分が入っているため、痒くなる。アトピーに濁り湯タイプは禁物だ。

そしたら、新しい種類が発売になった。ナチュラルスキンケアの桃の葉エキス入り。

桃の実の甘い香りと、葉っぱの青い香りがお風呂場に広がる。桃のアレルギーで実が食べられない私も、食べた気になる。

お湯は刺激が少ない、爽やかな透明なグリーン。湯上がりが温かく、しっとりして痒くならない。娘も満足。なかなか、良い感じ。

ところが、私には強烈な桃の香りを、娘はキンモクセイの香りだと思っていた。人の嗅覚って、かなりいい加減だ。

でも、カサカサかゆかゆでお困りの方にはおすすめです。是非試してみまっし!

kitusakadaoさんのブログ-P1001072.jpg