やっぱり、金次第ですかね。今日本は大貧乏ですから。嫌われたんです。

だいたい今から7年後11年後の世界が、どうなってるかもわからないのに、ロシア、カタール、単純に喜んでいていいの?7年前11年前はリーマンショックはなかったし、今の世界情勢を予想できた?

カタールよ、人口少ないのに、スタジアムをあと9個も作ってどうするの?お金は持ってるけどワールドカップの後の事を考えたら、人類滅亡の負の遺産になりかねない。完璧に冷房の効いた、スタジアムを作るって言ってますけど、50℃にもなる国でのサッカーは選手も相当大変だよ。

まあ、日本は残念じゃない。こないだやったばかりだし。うんと先のワールドカップより、今の国内の景気と不安を何とかして欲しいわい。

まず、ワールドカップ開催にかけるハズのお金のいくらかでも、日本代表の育成にかけて優勝してみせて~!

いざとなれば、有望な身体能力のある選手を世界中からスカウトしてきて、闘莉王のように日本人になってもらう手もあるし。