7/28 の分(更新と講習と会議) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

猫さんの一時預かりさんを募集しております!


成猫さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので

預かっても良いよ~って方、どうかよろしくお願いします。


ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎猫の会.から

支給いたします。


その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等

お手伝いして下さる方も 募集しております。

これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽に

ご連絡ください。


teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)



●お知らせ

私の友人たちが毎年頑張って調べてくださってるのですが、

「ぜんこく犬猫助成金リスト」 が今年も更新されました(^^)


良かったら 参考にされてください。


その友人のブログの記事も リンクさせて頂きますね。

「ぽんとしじみ/ぜんこく犬猫助成金リスト」



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


で、

28日の朝の 保護にゃん

 広縁に入ってケージから出すと 速攻で乗ってくるコサージュちゃん(^^;)


 立ち上がると 登ってこようと狙う(^^;)


 で、まかろんさんも 何かを狙う


 しゅうせい君は ちょっと拗ねてる?


 なんか 面白い距離感(??)


で、

28日の朝の 外にゃん

 いつも通りに見上げて~♪


 いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、パンダちゃんが食べ終わるのを ちょっと離れて待つコパンダちゃん


 で、前に移動して~


 いつも通りの 続き&


 追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、食後のコパンダちゃん (-^□^-)


で、

28日の朝の 保護にゃんのつづき
 いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、食後のマッタリタイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で、

28日の朝の 内にゃん

 パイちゃん、窓辺でマッタリタイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で、実はこの日 お仕事お休みして 午前中は免許の更新をしに行って来た。


免許を取ってから 毎回更新の時は 試験場まで行って 1日で終わらせて帰ってくるって言う

のをやってたんだけど、今回 どうしても 丸1日 時間が取れなくて、色々検討した結果

警察署で初更新することに(;´▽`A``


私はちょこちょこ違反しているので一般講習の為、事前に色々問い合わせて この日 手続き

と 一般講習を受けれる警察署に行って来た。


 眠気と戦いながら やっと講習が終わって帰ろうと思ったら、大型客船が停泊してた

 注:港の近くの警察署だったので(^^;)


 8/21 に新しい免許が出来上がるので その時に講習受講済カードと古い免許所とを


持って行くようにと言われた(^^)

で、一旦家に帰って ちょっとバタバタしながら 午後から 愛護推進員の会議に参加。


殺処分数が昨年度はかなり減ったけど、今年度は ちょっとイマイチらしいって話と、

9月の愛護フェスタの話があって 今年は「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」

と言う映画を上映するらしい(観たいと思ってたので 楽しみ♪)


で、

28日の夕方の 保護にゃんの面会
 ひなたさん、ひょっとして 噛みグセが治ったっぽい?


 で、こちらの子猫さん


実は先週の保健所の確認の時に居た 骨折の子猫さんで、色々事情があって当会の保護猫

さんになりました(♂で 尻尾は長いです)


 体重が1キロになったら 左手の骨折の手術をする予定です(*^-^)b

 注:まだ400グラム台だそうです


 で、こちらは 2011年10月に卒業しました 美晴ちゃん♪


土曜日に病院にお泊りに来てて 写真を撮らせてもらってたんだけど、里親様の許可がもらえ

たので 載せます~о(ж>▽<)y ☆

 
で、

28日の夕方の 外にゃん
 いつも通りに集まって~♪


 いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、パンダちゃん待ちのコパンダちゃん(^^)


 で、前に移動して~


 「食べます」


 と言うことで、続き&


 追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で、

28日の夕方の 保護にゃん

 いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、食後は ピンクの猫ベッドでおくつろぎ♪


 しゅうせい君は 爪とぎの上ね (*^-^)b


で、コサージュちゃんの写真を撮り忘れてて(><)

おまけに 夜の内にゃんの写真も撮ってなかった~\(゜□゜)/


ちょっと講習に会議と いつもと違う1日だったので 頭がヘロヘロだった模様(@@)


と言うことで、28日の分の記事でした。


この日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記


にほんブログ村