厄日なのかな? | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

7月27日 長崎市の湊公園にて、犬と猫の譲渡会が

午後1時~午後5時まで 開催されます。


フリマも開催されますので、お時間のあります方は

遊びに来てください♪


猫さんの一時預かりさんを募集しております!

成猫さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので

預かっても良いよ~って方、よろしくお願いします。


ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎猫の会.から

支給致します。


その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等

お手伝いして下さる方も 募集しております。

これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽に

ご連絡ください。


teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


で、

昨日の朝の 内にゃん

 朝起きたら 引き戸の隙間に パイが ころがってた (ノ゚ο゚)ノ


で、

昨日の朝の 外にゃん

義兄さんをダンナ君が空港まで送っている間に

 「あなたは 私たちのご飯係ですよね」

 ハイ(^^;)


 「ご飯を出してください」

 了解しました(^^ヾ


 という事で、いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、ムー君は 1杯目をちょっと残すので そこに 黒缶を足すと食べる


 コパンダちゃんも ちょこっとだけ 残すので缶詰を足す


 だんだんみんな贅沢になっていく \(゜□゜)/


 まあ 食べてくれる方が良いから しょうがないね(^^;)


 残さず食べてね (´0ノ`*)


 「食べましたよ」

 お疲れ様♪


 で、ムー君は 食後のコロンコロン♪


で、

昨日の朝の 保護にゃん

 「なんか静かになりました」

 みんな 帰ったからね(^^;)


 はづきさん、寂しいかな?


 「では、パイが相手してあげます」

 それはそれで迷惑かも(^^;)


 「私は かまってもらえれば どちらでも」

 そうなんだ(^^;)


 「いつも 一人はつまらないので」

 だよね (;´▽`A``


で、

昨日の 卒業生の病院
 実は 卒業生の なのちゃん(旧あおぎりちゃん)


 どうも 異物食いをしてしまったようで 嘔吐と食欲不振で


 掛かりつけの病院がお休みだったので うちの近くの病院に連れてきてもらった


 ねえ、何食べちゃったの?


このまま 病院に預けて 内視鏡の検査をすることになりました(本当はとっても予定が

混んでて 検査してもらえる余裕は無かったんだけど 無理言いました><)


あ!このとき トナちゃんをつれた カエデさんも一緒だったけど 上手く写真撮れなかった。


で、とりあえず 先生に なのちゃんを お任せして 里親さまと私とトナちゃんの診察が終

わったカエデさんとで病院を後にした。


家に戻って 午前中は 法事の後の片付けをして、午後から 郵便局に 不在の荷物を取りに

行って、その後 クロネコさんに 義姉さんに頼まれてた荷物を出して、その後 かなり前に

一般の方で子猫を保護して無事に譲渡した人のところに貸し出してたケージを取りに行って


それから デジイチの充電池が 充電力が無くなってきてたので 新しいのを買おうと ヤマダ電機

に行ったけど 現物が無くて...


しょうがないので 家に帰ろうってことになって 帰りがけに エレナ(スーパー)に寄って買い物

のついでに 礼服のクリーニングを出そうとしたら そこに入り込んでたクリーニング屋さんが

7/24 までで閉店すると言われて 断わられて(T_T)


なんか ついてないな~って思いながら家に 帰ったのが夕方だったので...


昨日の夕方の 保護にゃんの面会
 随分調子がよくなってきた 美月さん♪


 「もう帰れるわよ」

 まだ 骨髄の検査をしないといけないので もう少し我慢してね (;´▽`A``


 で、次はポテチ君って思ってたら...


ちょっと具合が急に悪くなってきたとのことで、お触り禁止ってことで 柵ごしに写真を

撮らせてもらった (>_<)


で、この後 先生とお話をさせてもらって...


美月さんの骨髄の検査は夜にすることになったとの事。


なのちゃんの内視鏡の検査の結果は 色んなものが胃の中に入ってて、内視鏡では取れ

ないので、急遽開腹手術に変更して 無事に全部取り除いたとのことでした。

という事で、1週間 入院することになりました。


ポテチ君は 急に食べなくなって 便もゆるくなってきてるので、色んなことを想定して

治療をしていただくことになりました。


で、

昨日の夕方の 保護にゃんの通院
 面会の後、補液とお注射と投薬の終わった はづきさんを連れて


家に帰った...


昨日の夕方の 外にゃん
 「ご飯の時間ですよね」

 ですね~ (;´▽`A``


 「ココにお願いします」

 了解です(^^ヾ


 で、いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、前に回って...


 続き&追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、裏を片付けてたら 食べ終わったパンダちゃんが来て...


 そのパンダちゃんの写真を撮ってたら...


 向こうから ムー君が来て


 腰トントンしろって言う ( ̄ー ̄;


で、

昨日の晩の 保護にゃん

 はづきさん、すっかり 和室に馴染んでしまった(^^;)


で、この後 Tにゃんさんが つむぎちゃんを連れてきてくれて♪


 つむぎちゃん おかえり (^O^)/


 ご縁、見つかって良かったね(^^)


 色々お嫁入り道具をそろえないとね ( ´艸`)


で、この後 眠気に勝てなくて 内にゃんの写真は撮れなかった...


という事で、では また 明日 (><)ノ~~

よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村