法事当日と輸血のその後 | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

7月27日 長崎市の湊公園にて、犬と猫の譲渡会が

午後1時~午後5時まで 開催されます。


フリマも開催されますので、お時間のあります方は

遊びに来てください♪


猫さんの一時預かりさんを募集しております!

成猫さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので

預かっても良いよ~って方、よろしくお願いします。


ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎猫の会.から

支給致します。


その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等

お手伝いして下さる方も 募集しております。

これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽に

ご連絡ください。


teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


で、

昨日の朝の 内にゃん

 「下に 知らない人が居ます」

 あ~ 義兄さんね (;´▽`A``


義姉さんは 市内のホテルを取っておられて そちらにお泊りになられました(^^)


で、

昨日の朝の 外にゃん

 「なんか いつもと雰囲気が違いますね」

 ちょっと今日は色々あって (^▽^;)


 「なんか怪しいですね」

 キミたちとは関係ないから大丈夫だよ(*^-^)b


 で、ムー君は 何故か 前に行ってしまって...


 とりあえず 前で食べ始めて~♪


 で、そのうち パンダちゃんも来て~♪


 コパンダちゃんは 食べ終わったので 草むらでくつろぐ


で、

昨日の朝の 保護にゃん
 はづきさん、知らない人が 隣の部屋に居ても


 いつも通りに スリスリして


 モフモフを楽しむ♪


で、

昨日の朝の 内にゃんのつづき

 パイちゃんは やっぱり 1階が気になって


 階段の上り口に陣取って


 知らない人たちを観察


で、

昨日の朝の 保護にゃんのつづき

 法事の準備が出来て 一息ついてる 義兄さんの横で


 はづきさんも 休憩中(^^;)


で、この後 はづきさんは部屋に戻って頂いて、お客さんが 集まり始めて、最後に

お坊さんが来られて 法事が始まった。


10時から1時間ほどで 法事は終わって、その後 食事の予約をしていた お店からの

お迎えのバスが来たので みんなで乗って...


みんなで楽しく お昼を食べて 2時半ごろに家に帰って来た。


で、

昨日の夕方の 保護にゃんの通院
 はづきさん、補液とお薬ですね (*^-^)b


で、

昨日の保護にゃんの面会

 美月さん、輸血が効いたのか ご飯も食べるようになったとのことで


 なんだか 調子がよさそうで


 とても嬉しかった♪


ただ、まだ 貧血気味とのことで(予定の数値までは上がらなかった><)

どうも、血液を作っていないかもとのとで、骨髄の検査をすることに...


このまま また貧血が進めば また 輸血をしないといけないとのことで、回数が重なれば

リスクも高くなっていくので、なんとか 治療の方法を探りたいということで...


それで、美月さんが 機嫌よく過ごせるならってことで お願いすることにしました。

(やっぱり貧血が進んでる時は キツそうだったので; ;)


 で、次は ポテチ君を連れて来てくださって(^^)


 ビビりさんだけど 基本 人懐っこい茶トラ君♪


 「ボク どうなるんですか」

 ずっと 可愛がってくださるお家を探します (^O^)/


で、病院が終わって 家に戻ってから 次は みんなで 本家にご挨拶に伺った

(無事に法事が終わったことを報告しに)


で、

昨日の夕方の 外にゃん

 「ご飯の時間ですね」

 ですね (*^-^)b


 「いっぱい人が居ましたが もう来ませんね」

 大丈夫ですよ


 「ボクは そろそろお口が痛いかも」

 もうちょっと頑張れ (><)


 で、いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、ムー君とパンダちゃんは 前でも追加&続きを食べて~♪


 で、コパンダちゃんも前に来て


 他の2にゃんが 残すのを待ってる?


 「別に待ってませんから」

 ほんとに?


で、

昨日の夕方の 保護にゃん
 はづきさん、ちょっと聞きたいことがあります


 後ろ足が少し剥げてますが、何かしました?


一応、先生に聞いてみましたが、良く舐めてますか?って聞かれて、う~ん

見てる時にはそんなに舐めてるようには見えなかったが、基本 はづきさんは 人が

見てない時に 色々するみたいなので 解りませんと返事した (;´▽`A``


結局、もう少し 様子を見ることになった (-。-;)


で、夕方 カエデさんから連絡があって つむぎちゃんにお問い合わせがありました

ってことで、今度の日曜に トライアルに行くことになりました(初めて猫さんを飼われるので)


ナツメグちゃんも トライアルをゲットしたってことで、あとは うちのポテチ君だけに

なった (ノ゚ο゚)ノ


と言うことで、昨日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村