色々思うところはあるけれど | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

7月20日 佐世保市の島瀬公園にて、長崎猫の会主催の譲渡会が

午後1時半~午後5時半まで 開催されます。


フリマも開催されますので、お時間のあります方は

遊びに来てください♪


猫さんの一時預かりさんを募集しております!

成猫さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので

預かっても良いよ~って方、よろしくお願いします。


ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎猫の会.から

支給致します。


その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等

お手伝いして下さる方も 募集しております。

これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽に

ご連絡ください。


teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


で、

昨日の夜中の 保護にゃん

ちょっと色々あって つむぎちゃんの写真が少なかったので 夜中の写真を載せます♪

 「こんばんは つむぎです」


で、

昨日の朝の 内にゃん

 みゅーの背後に ミニおざぶを置いてみた♪


 気づかないようなので 乗せてみた♪


 やっと気づいて ケリケリ♪


 「トォー」


で、

昨日の朝の 外にゃん

 「何か居ます」

 確かに何か居る


 「うるさくて 裏に行けません」

 じゃあ、ここで食べるか


 「気になって 食べれません」

 解りました、なんとかします


 で、見にいったら なんと 茶トラの子猫が \(゜□゜)/


 お腹空いて 大鳴き ( ̄_ ̄ i)


でも、怖くて 近寄れなくて、でも お腹空いてて(^^;)

結局 怖くて逃げて行ってしまった。


 その間に 前で 外にゃん達のご飯をお出しして


 ちょっと食べててね


で、捕獲器を用意して 仕掛けたら あっさり捕まって♪

でも、パニックになってて ケージに移せない(><)


しかも、もう時間が無くて 捕獲器に入れたまま 会社に行くわけにもいかないのと、

保護した後 里親探しをする時間が自分にあるのかどうかなどを グルグル考えて。


結局、逃がすことにした。


これで、ココは怖いと思って 2度と来なくなるかもしれない。

それはそれでしょうがないかなとも思った。


あの子を保護できるなら 昨日の保健所の子を保護できたんじゃないか?って言う

自問自答もあった(会での保護と 個人での保護は 若干違うんだけど)


一目散に逃げて行く茶トラの子猫を見送った後


昨日の朝の 保護にゃん

 そんなこんなで 時間が無くなって 撮れた写真はこれだけ(^^;)


で、なんとか 会社には間に合って...

1日 色々考えてて、気になったので 別件で Tにゃんさんに連絡することがあったので

見に行ってくださるって言ってくださったので お願いしましたが、結局 出てこなかった

ってことで...


昨日の夕方の 外にゃん

 「まだ 居ますよ」

 ですね(^^;)


 コパンダちゃん しか居なくて 降りてこないので 塀の上にご飯を置いた (-。-;)


 「あれ どうするんですか」

 どうしようか (-。-;)


で、結局 このまま 家の周りで鳴き続けられると 別の子猫を呼ぶことになるだろうし

それに、外にゃん達が 落ち着かないので また 捕獲器を仕掛けて...


 捕獲しました(^^;)


 多分、生後約3ヶ月ぐらい


今週末は 家で法事があるので 親戚も泊りにくるし、しばらく 病院に預けることに

しました(ルンバが欲しかったのに 遠のいていく~~~)


で、

昨日の夕方の 保護にゃんの通院

 「子猫が鳴いてますね」

 ひょっとして はづきさんが 呼んだ?


で、

昨日の 保護にゃんの面会
 美月さん、ちょうど お食事中だった (;´▽`A``


 家では食べなかったけど 良かった(^^)


 「ここの方が美味しいのよ」

 え~~~ \(゜□゜)/


 「ちゃんと 私が気に入るものを出しなさい」

 色々出してるのですが...


 「読みが甘いのよ」

 頑張ります(><)


でも、やっぱり 週末の法事で ゆっくり見てあげる時間が取れない可能性が高いので

今週末まで 病院で 養生して頂くことにしました ( ̄ー ̄;


で、

昨日の晩の 外にゃん

 病院から戻って来たら ムー君と


 パンダちゃん&コパンダちゃんが来てたので


 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 子猫が居なくなると、出て来るんだね ( ̄_ ̄ i)


色々思うところはあるけど、まあ なるようになるかな (-。-;)


で、

昨日の晩の 内にゃん

 パイちゃん、いつも通りに 確認に来て


 入れ違いに みゅーも来たヽ(゚◇゚ )ノ


で、

昨日の晩の 保護にゃん

 可愛いつむぎちゃんと 遊ぶ♪

 「つむぎ、可愛いですか?」

 可愛いよ (-^□^-)


 で、静かに待ってる はづきさんも


 「私も可愛い?」


 可愛いよ (-^□^-)


と言うことで、昨日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村