だんだん 暑くなる | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

6月8日 佐世保市の島瀬公園にて、長崎猫の会主催の譲渡会が

午後1時半~午後5時半まで 開催されます。


フリマも開催されますので、お時間のあります方は

遊びに来てください♪


猫さんの一時預かりさんを募集しております!

成猫さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので

預かっても良いよ~って方、よろしくお願いします。


ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎猫の会.から

支給致します。


その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等

お手伝いして下さる方も 募集しております。

これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽に

ご連絡ください。


teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


で、

昨日の朝の 保護にゃん

 なんか 「ごきげんよう」って感じだね(^m^)


 こちらは 「おっは~♪」って感じかな?


 で、こもんちゃんは 登ることに集中♪


 上手に登るね~(‐^▽^‐)


 で、はづきさんの 写真はこれしか撮れてなかった~ \(゜□゜)/


で、

昨日の朝の 外にゃん

 パンダちゃん、この頃 全然 いつもの席に着かないね(??)


 キミたちは なんとか そこに居るんだけど...


 とりあえず、いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 パンダちゃんも ちょっと離れて 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、前での 続きは とりあえずパンダちゃんとムー


 後から コパンダちゃんが 合流するってパターンになってきた


 で、まだ 私に捕まった トラウマがあるらしくて 途中で逃げるので...


そ~っと 追いかけて、そ~っと目の前に置く (-。-;)


で、
昨日の朝の 内にゃん
 パイちゃんも そ~っと 保護部屋をのぞいて


 お行儀よく ちょっと離れたところから 観察


 で、一方 みゅーは 何かを待つ


 「パイちゃんは どこに行ったんですか」

 あ~ 下に居たよ(^^;)


で、

おまけ

 さあ、出かけようってしたら コパンダちゃんが 石の上で涼んでた♪


長崎は 日差しは強いけれど、空気は大阪ほど暑くないかなと思いました。


なので日陰と日向での 体感温度の差が かなりあるように思います。

大阪に居た時は、日陰に居ても 暑かったけど、長崎は 日陰に入ると涼しいと感じることが

多々あります。

その代り、日向の出ると 焦げるように日差しが痛い(><)


で、昨日も 1日 頑張って~


昨日の夕方の 外にゃん

 いつも通りに 見上げて~♪


 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 パンダちゃんは やぱりちょっと離れてる(??)


 で、前に回って 続きタイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 パンダちゃんも 続きタイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、食べ終わったら くつろぐムー君と、まだ貰えるかも?って思ってるパンダちゃん♪


おまけ

 雑草に覆われてる 枇杷の木


長崎は茂木地方の枇杷が有名ですが、特に茂木でなくても 生えているのを時々見かけます。

うちの枇杷の木は 亡くなったダンナ君のお父さんが、多分 食べた残りを 雑地に埋めたら

生えてきてしまったようです。


最初は 全然 実は成らなかったのに、6年ほど前から 毎年 成るようになって。

台風で、何度か 倒れそうになったりしてたのですが、なんとか持ちこたえて 育っております。


道路側に生えてるので、通行人で 摘んでいく人をたまに見かけます。

学生が 摘んでるところも見かけたことがあります。


あのままでも 熟して落ちてしまうだけなので、食べてくれる人がいるなら 摘んでいってもらえ

たらと思っております(^^)


で、

昨日の夕方の 保護にゃん

 長毛系姉妹、見上げて~♪


 つむぎちゃんは 構えて~♪

 注:大きなゴロゴロを鳴らしてます♪


 次に振り向いたら ターメリックちゃんが お座りしてた(^^)


で、

昨日の夕方の 保護にゃんの通院
 さあ、行きましょうか~ (´0ノ`*)


 昨日は 補液とお注射と投薬の日ですね (*^-^)b


で、

昨日の夕方の 保護にゃんの面会

 美月さん、機嫌が良いみたいで♪


 ずっと スリスリしてくれてた♪


今週末に また 膵炎の検査をする予定です


で、

昨日の晩の 内にゃん
 コメントで、クロミちゃんに似ていると噂の パイ


 その、悪~い目つきが 似てるんだよね ( ´艸`)


 で、みゅーは ダヤンに似てるって言ってもらって 良かったね♪


と言うことで、昨日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村