夏バテか?(8/22分) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

8月25日 長崎市 湊公園にて、

午後3時~午後6時まで、犬と猫の譲渡会があります


よかったら 頑張ってる保護猫さんたちに会いに来て下さいね~(^O^)/



いろんなお手伝いさんを大募集してます!


只今、いろんな相談増殖中(^^;) お手伝いしてくださる方を募集しております(´0ノ`*)


仔猫さんの預かりさん、個人のTNRのサポート、譲渡会のお手伝い、フリマ販売のお手伝い

などなど、これなら手伝えるかも~って言うのがありましたら お気軽にお問い合わせください♪

よろしくお願いいたします(^0^)/


とくに、一時預かりさんとTNRのお手伝いさん

 よろしく お願いいたします!



で、夕べは ちょっと夏バテ気味で ブログを書き上げる自信がなかったので とりあえず動画を

アップしました(^^;)


ということで、

昨日の朝の 内にゃん
 ちょっと逆光で 見にくいですが みゅーみゅーです('-^*)/
とらきちのブログ


 「今朝も元気ですよ~♪」
とらきちのブログ


 「うふ♪」
とらきちのブログ

 みゅーみゅーなりに アピールしてます(^^;)


で、

昨日の朝の 外にゃん

 パンダコパンダ 何か揉めてます?
とらきちのブログ


 「もめてませんよ」
とらきちのブログ


 「コパンダ 私のご飯を狙います」
とらきちのブログ


 「なんとかしなさい」
とらきちのブログ

 取らないように 見張っときます(;´▽`A``


で、ご飯を並べたけど パンダちゃんがまた席に着かないので ちょっと他の用事をして戻って

来たら...


 ムー君が 食べ終わってた ( ̄ー ̄;
とらきちのブログ


 ある程度食べたら 前に回って~
とらきちのブログ


 ムー君も 着いて来て~
とらきちのブログ


 コパンダちゃんも やってきて~♪
とらきちのブログ


 追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきちのブログ


 つづき&追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきちのブログ


で、

昨日の朝の 1階の保護にゃん

 美月さんのお世話をしてたら あおぎりちゃんが 柵のあたりまで来てた(^^;)

とらきちのブログ


で、

昨日の朝の 広縁の保護にゃん

 「手を止めないでください」
とらきちのブログ

 すみません (;´▽`A``


 「まったく、ちょっと若いと思って」
とらきちのブログ

 お母さんと一緒でもおかしくない歳なんですよね(_ _。)


 「だからって 手を抜くのはダメですよ」
とらきちのブログ

 そうですね(^▽^;)


で、

昨日の朝の 内にゃんのつづき

 パイちゃんが 石のプレートの上で 愛想ふってます(^^)
とらきちのブログ


 「パイは可愛いですか?」
とらきちのブログ

 可愛いですよ (´0ノ`*)


 で、次に見たら あられもない格好で転がってたので お腹をモフモフ♪
とらきちのブログ


 「モフモフされました」
とらきちのブログ


で、昨日は 自治会に配布するチラシとポスターの 実際の封入作業があったので お仕事を

お休みして 市役所に出かけた。


無事に 時間内に封入作業が終って 家に戻って来たら...


昨日のお昼の 保護にゃん

 あおぎりちゃん、ケージの中で大人しく寝てた?
とらきちのブログ


 美月さんは そこで涼んでた?
とらきちのブログ


で、この後 ブログの写真を選んで とりあえずアップロードしようとしたら なかなか出来なくて。

断念して 長崎の中央橋にある「猫屋 ふく福」さんに行ってきた。


その記事は そのうちアップしますね~(^^;)


で、

昨日の夕方の通院

 美月さん、補液 頑張ってね~(´0ノ`*)
とらきちのブログ


で、無事に補液が終って 家に戻ったら まだ あおぎりちゃんがケージの中で大人しく座ってた

ので なんかおかしい?って思って 抱っこしてケージの外に出したら ふらつく ((((((ノ゚⊿゚)ノ


 「にゃんですか?」

とらきちのブログ


 と言うことで、病院です!
とらきちのブログ


上の写真で解るとおり 何故か右前足を上げる(??)

お留守番してる間に 暴れすぎて何かしたのかも?って思って レントゲンを撮ってもらった。

でも、骨には異常が無くて とりあえずくじいたのかも?ってことで しばらく安静を言い渡されて

帰宅。


で、

昨日の晩の 外にゃん
 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきちのブログ


 で、前に回って とりあえず毛づくろい?

とらきちのブログ


 ムー君は 追加が出るのをひたすら待つ
とらきちのブログ


 で、食べ終わったら 偉そうに車の上に乗る (-。-;)
とらきちのブログ


で、

昨日の晩の 1階の保護にゃん

 安静にさせようとケージに入れたはずが 戸を閉め忘れて こんなところに居た(; ;)
とらきちのブログ


 あおぎり「お話してました」

 美月「相変わらず そそっかしいですね」
とらきちのブログ


で、

昨日の晩の 広縁の保護にゃん

 で、実は 美月さんも この後沢山吐いてしまって 。゚(T^T)゚。
とらきちのブログ


 「ちょっと あのウェットが合わなかったのよ」
とらきちのブログ


美月さん、時々 ウェットを食べた後に ゲロります(><)

同じものを食べさせてても 何かの具合で 吐くみたいです(_ _。)

おまけ
 あおぎりちゃんを膝に乗せてみました♪
とらきちのブログ


あおぎりちゃん、朝から何も食べてないっぽいのに 晩ご飯を出しても食べなかったので、

ろーずまりーさんに相談したら、「ひょっとして風邪で足が痛いんじゃない?」って言われた(ノ゚ο゚)ノ

人も風邪ひいたときに 関節が痛い場合があるからそれと一緒って言われて。


確かに、くじいただけなら ご飯は食べるはずなのに 匂っただけで 遊びに出ようとする。

とりあえず、他に食べそうなものを出してみて~ってことで 色々出してみて やっとちょっと

食べてくれた。


で、

昨日の晩の 内にゃん
 で、ちょっと食べるの減らした方が良いパイは...
とらきちのブログ


 そう言えば 運動をさせてないってことに気が付いて ジャラシで遊んでみた(;´▽`A``
とらきちのブログ


ということえ、昨日の分の記事でした(^^;)


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村