オシッコ問題 | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

いろんなお手伝いさんを大募集してます!


只今、いろんな相談増殖中(^^;) お手伝いしてくださる方を募集しております(´0ノ`*)


仔猫さんの預かりさん、個人のTNRのサポート、譲渡会のお手伝い、フリマ販売のお手伝い

などなど、これなら手伝えるかも~って言うのがありましたら お気軽にお問い合わせください♪

よろしくお願いいたします(^0^)/


とくに、一時預かりさんとTNRのお手伝いさん

 よろしく お願いいたします!



で、

今朝の朝の 内にゃん

 パイちゃん、朝から 伸びてます(^m^)
とらきちのブログ


で、

今朝の 広縁の保護にゃん

 美月さん、ナデナデしましょうか~ (´0ノ`*)
とらきちのブログ


 「じゃあ お願い」
とらきちのブログ


 あごの下も しましょうね~♪
とらきちのブログ


で、

今朝の 1階の保護にゃん

 あおぎりちゃん、ちょっと出てみます?
とらきちのブログ


で、この後 暴走三毛猫になったので 写真は撮れませんでした(;´▽`A``


で、

今朝の 外にゃん

 いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきちのブログ


で、パンダちゃん 調子はどうですか?

 「何のことですか?」
とらきちのブログ


昨日の 様子とは打って変わって 普通に戻って(??)

おトイレしようとして 座り込んだところを 捕まえて キャリーに入れようと思ってたんだけど

今朝は まったく私の目の前で おトイレをしなかった(; ;) 私の考えが読まれた?


 「パンダ姉さんは 敏感ですからね」
とらきちのブログ

 キミは 直ぐに捕まるんだけどね(^^) 


 「え!」
とらきちのブログ


 そして 君も 直ぐに捕まるよね(^m^)
とらきちのブログ


で、

今朝の 内にゃんのつづき

 みゅーみゅーが 本棚の上で伸びてる~♪
とらきちのブログ


で、結局 迷ったけど パンダちゃんを無理に捕獲して 病院に連れて行くのは断念した。

ひょっとしたら 夕方 昨日と同じような様子をするかもしれないかなってことで 夕方また注意

して観察することにした。


で、午前中に 自分の足の病院に行って、再度レントゲンを撮って、またテーピングされて、

家に戻った。


そしたら なんとなくカバンの中が猫のオシッコくさいことに気が付いて\(゜□゜)/

新しいカバンじゃなくて 昔使ってた カバンを先日ちょっと使ったら そのかばんの中に 粗相を

されてた。゚(T^T)゚。

(注:みゅーは 忘れたころに 粗相をします><)


そうとは知らずに また新しい方のカバンに 財布とかを移して 使ってたら 財布にオシッコが

ついてたようで...


と言うことで、この財布はもう 使えないってことで、ダンナ君と一緒に 買いに行った。


 デパートの商品券が残ってたので それを使って 購入♪
とらきちのブログ


で、3時ごろに 家に戻って...


美月さんの通院

 補液の時間ですよ~(´0ノ`*)
とらきちのブログ


 で、クリーム白さんも面会してきました('-^*)/
とらきちのブログ


 相変わらず クネクネして
とらきちのブログ


 とっても人懐っこい♪
とらきちのブログ


 で、補液 完了!
とらきちのブログ


おまけ

 キューブの中の パイちゃん ( ´艸`)
とらきちのブログ


で、夕方 先日の猫会議に相談に来られてた方の 現場確認に行った(ダンナ君 道ずれ~)


 で、最初に遭遇した グレー白の男の子
とらきちのブログ


 その次に出てきたのが サビ三毛の子猫さん(♀)
とらきちのブログ


 で、次は 茶トラの♂
とらきちのブログ


 で、その次が ちょっと警戒心の強い パステル三毛(♀)
とらきちのブログ


 餌やりさんが 来たら ちょっと警戒心が弱くなって 少し近寄っても 逃げなくなった
とらきちのブログ


 で、その後に登場したのが お腹が大きい?白三毛さん(♀)
とらきちのブログ


 餌やりさんが 用意したご飯を イッショウケンメイに食べる猫さん達
とらきちのブログ


 食べ終わって満足げな 白三毛さん
とらきちのブログ


 パステル三毛さんも 木陰で涼んでる
とらきちのブログ


もう1匹 茶白の子猫さん(♂)が来たんだけど 近くで食べてくれなくて ろくな写真が撮れて

なかった(><)


あと1匹 姿を現してない キジの♀猫さんが居るのですが、その子もお腹が大きいそうです。

とりあえず、お腹の大きい2匹を 早急に手術することになりました。


で、

夕方の 外にゃん

 いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきちのブログ


 で、夕方も やっぱり トイレをする様子もなく 前に回って...

とらきちのブログ


 前での 続き&追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきちのブログ

 で、さっさと食べ終わるムー君(^^;)
とらきちのブログ


 で、コパンダちゃんも 食べ終わったね(^^)
とらきちのブログ


 で、結局 パンダちゃんは 夕方も 目の前でトイレをする様子は見せなかった(??)
とらきちのブログ


 「だから 気のせいです」
とらきちのブログ

 本当に?


お盆休みは今日までで 明日は 会社に行かないといけないので 気のせいなら 良いんだけど。


で、

晩の 広縁の保護にゃん
 美月さん、ちょっといじけ気味?
とらきちのブログ


 でも、撫でて欲しくて 結局出て来る (^^;)
とらきちのブログ


 「あの ちびっ子 気に入りません」
とらきちのブログ

 美月さんは 子猫 嫌いだもんね(^^;)


で、

晩の 1階の保護にゃん

 で、当の ちびっ子の あおぎりちゃんは...
とらきちのブログ


 ジャラシと戦う(^^;)
とらきちのブログ


で、

晩の 内にゃん

 みゅーみゅーが 物思いにふける?
とらきちのブログ


 ただ、ご飯が欲しかっただけ(??)
とらきちのブログ


 一方 パイは...
とらきちのブログ


 「ふぁ~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆」
とらきちのブログ


 マイペースですね ( ̄ー ̄;
とらきちのブログ


今日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村