個人のTNR支援(いろいろ) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

 この仔は 高島の方の猫さん 3匹目
とらきち の ねこさん日記


 ちょっとしょげてる?
とらきち の ねこさん日記


 この仔も 高島の方の猫さんで 4匹目
とらきち の ねこさん日記


 キミは 元気だね^^;
とらきち の ねこさん日記


 で、毎度おなじみ 美晴ちゃん♪
とらきち の ねこさん日記


 あと1回手術の予定なんだけど タイミングを見計らってるとのこと。
とらきち の ねこさん日記


 で、先日 現場の確認に伺った時に 会えなかったんだけど 無事に捕まった ききちゃん
とらきち の ねこさん日記


 手術 頑張ろうね~(´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


で、昼から まめこさんと待ち合わせて 認知症のあるご高齢の方のお宅にお邪魔しました。

実は ヘルパーさんからご相談がありまして 産まれては川に流すを繰り返しておられるとのことで、

手術を勧めて見たら 安くできるならってことで 了解をして頂いたとのこと。


ヘルパーさんも立ち会って頂いて 手術の説明と負担金の授受をさせて頂いて...


 この仔が 今回 手術する しろちゃん
とらきち の ねこさん日記


また来るのも大変なので そのままキャリーに入れて 病院に預けに行きました^^;


で、そのあと 別の方で お外の猫さんの避妊をしたいってことで その現場にまめこさんと一緒に

行きました。


 茶白の猫さんです♪
とらきち の ねこさん日記


 ただ、仔猫さんも居ました ((((((ノ゚⊿゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


 お母さんとそっくりな仔が 3匹?
とらきち の ねこさん日記


 あんまり近づくと 仔猫は逃げる ( ̄ー ̄;  そしてお母さんには睨まれた(;´▽`A``
とらきち の ねこさん日記


 仔猫には キジの仔も居た^^;  これがまた用心深い (-。-;)
とらきち の ねこさん日記


茶白のお母さんは 依頼者さんが捕まえられたら 連絡を頂いて 病院にもご自分で運んでくださる予定

ですが、 無事に捕まりますように (。-人-。)


とりあえず、昨日の出来事でした(^^)


今から 保健所主催の譲渡会のお手伝いに行って来ます(^^ゞ


ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村