昼間だけ 避暑地に^^; | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

実は今度の日曜日は 動物管理センター主催の譲渡会があります。

長崎猫の会の保護猫さんは参加しませんが、私はお手伝いに行く予定です('-^*)/


管理センター主催の譲渡会は 7月、8月、9月に1回ずつ 毎年あったと思います。

(今度 ちゃんと聞いてきます^^;)


屋根のあるところで開催されますので お天気は気にしなくて良いんだよね~


で、

昨日の晩の 内にゃん

 みゅーみゅー、ちょうど良い巾に収まってるね( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 「それが何か?」  いや~パイとは違うな~と思って^^;
とらきち の ねこさん日記


 で、当のパイは...  自動給餌機からご飯が出ると 直ぐに食べるようになった( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


 で、その後 保護部屋の前で ちょっと観察^^;  「怒るんだよな~」
とらきち の ねこさん日記


 それから 例の小さい箱に 入る ( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 やっぱり 小さくない?
とらきち の ねこさん日記


 「大丈夫です、今日は ちゃんとお尻が入ってます」
とらきち の ねこさん日記

 確かに 入ってるね (;´▽`A``


で、

今朝の 外にゃん

 パンダちゃん、今朝は そこで食べるの?  「そうです!」
とらきち の ねこさん日記


 で、いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 で、実は コパンダちゃんの迷子札が取れてたので、新しいのを付けましたヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 私の携帯番号が書いてあるので 落とさないでね^^;  「約束は出来ません」
とらきち の ねこさん日記


で、

●今朝の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、今朝は 尻尾が前に出てるよ~ (´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 広縁の保護にゃん

 れぐざ君 (^O^)/  「にゃんですか?」
とらきち の ねこさん日記


 ぶらびあちゃん~(^O^)/  「聞こえないフリをしとこう」
とらきち の ねこさん日記


 広縁は 昼間は暑いので、倉庫のケージで 我慢してね^^;  「なぜここに?」
とらきち の ねこさん日記


 「そうです、なんでここなの?」とらきち の ねこさん日記

 広縁は温室だから 真夏はヤバいからね~(;´▽`A``

で、

今朝の 内にゃん
 実は昨日 イグサの上に 毛玉を吐いた痕があった(><)
とらきち の ねこさん日記


 犯人は 多分↓このお方 ( ̄ー ̄;  「撫でてください」
とらきち の ねこさん日記

 頑張って拭いたけど 跡が残った (-。-;)  安物にして正解だったかも^^;


 で、パイちゃんは...  のび~ってして
とらきち の ねこさん日記


 小さい紙袋に...
とらきち の ねこさん日記


 チャレンジしてみたけど 入れなかった(^▽^;)
とらきち の ねこさん日記


で、外にゃんと保護にゃんのお世話が終わって 2階に戻ると...


 何故か 私のお腹を押された (??)
とらきち の ねこさん日記


 その手は何ですか?
とらきち の ねこさん日記


 「パイと一緒ですね」  いえ、違います ( ̄_ ̄ i)
とらきち の ねこさん日記


 と言うことで、ごくう君 行って来ます(^^ゞ
とらきち の ねこさん日記


で、今日はお仕事 残業で~♪


晩の 外にゃん
 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


で、

晩の 倉庫の保護にゃん

 避暑地の居心地はどうですか?  「せまい!」
とらきち の ねこさん日記


 「早く 戻してください」  解りました^^;
とらきち の ねこさん日記


で、とりあえず 広縁に戻して 遊ばせてる間に...


晩の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、ケージから出すと 私の側で...
とらきち の ねこさん日記


 寝転ぶ♪
とらきち の ねこさん日記


私も寝転ぶと、ず~っとそのまま ( ´艸`)


で、

晩の 広縁に戻った保護にゃん

 ここは 走り回れるから 楽しそうだね o(^▽^)o  「おもちゃ出してください」
とらきち の ねこさん日記


 ぶらびあちゃん、今朝 倉庫のケージに入れたら シャーシャー行ってたね (;´▽`A``
とらきち の ねこさん日記

 「覚えてません」


 この方たちは どうも 場所見知りするようです (^▽^;)
とらきち の ねこさん日記

 でも、2~3日もすれば 馴れるみたいです (-^□^-)

今日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村