やっと 日曜日の分 | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

池島の猫さんについて もう少しだけ補足いたします。

今回、行政の方が 動かれた背景には 池島の方たちによる猫への苦情が多いというのがあったようです。


今現在 どういう方法をとれば 人と猫さんとが上手く共生できるのか 模索中なのですが、住民の方の

大半が 全頭処分をと言われれば そうなってしまうかもしれません。


そうならないように、色々とアイディアを出して 島民の方が納得して一緒に暮らして行けるようになって

欲しいと願って 関わっています。


ですが、私はそこに住んでいるわけではないので 何が出来るか解りません。

なので、今回 所長さんにお願いして とりあえず 視察に連れて行って頂きました。


見に行ったからといって 何か良い方法がポンと浮かぶわけではないのですが、それでも

見なければ本当に何も解らないと思いました(百聞は一見にしかず?)


そこで池島の記事で 私が島民の方をドライだと感じたことを気に掛けておられたコメントが入ってたの

ですが、悪いイメージ?に受取られるような書き方をしてしまったんだなと反省しました。


実際に池島で猫さんにご飯をあげておられる方の言葉を聞いて ドライだなと思ったのですが、なんて言った

かは差し控えます^^;


ですが、逆にあの現場で沢山の猫さんの管理をしてもらうとしたら こう言う人の方が良いと思うと

私は所長さんに言いました。 なので、なんとか共存できる道を探してそうなるようにお手伝いしたいと

思っています。


それと、別の方のコメントに書かれてましたが、医療車のようなものがあれば良いな~って 帰りのフェリーを

待ちながら 私も思ったので ボソっと所長さんには言いましたが、うなられてました(^^;)


実際にそういうのを活用されている場所(アメリカで)があるなら もっと具体的に提案できるかもしれません。

もし日本でそういうのを活用しているところがあればもっと言いやすいのですが、どこか無いかな~(´0ノ`*)


で、ここからはいつもの猫ブログで...

一昨日の晩の 内にゃん

 パイちゃん 何処かな~って探したら 箱の中で...
とらきち の ねこさん日記


 どや顔 (;´▽`A``
とらきち の ねこさん日記


で、みゅーの 写真は忘れてた~ \(゜□゜)/


で、

昨日の朝の 外にゃん

 いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 で、良く見たら ムーくんの首輪が無い( ̄□ ̄;)!!

とらきち の ねこさん日記


 「何処かに落としたですね」  え~((>д<))
とらきち の ねこさん日記


 とりあえず、家にあった首輪を付けた (-。-;)
とらきち の ねこさん日記


で、パンダちゃんが食べ終わるまで 草をむしってたら...

 いつの間にか 転がってた ((((((ノ゚⊿゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


 キミが転がるなんて 珍しいね(^^;)  「たまにはね」
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の朝の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、お留守番しててね~(´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の朝の 内にゃん

 みゅーみゅーも お留守番よろしく~ (´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


 パイちゃんは そこで何してるの?  「遊んでください」
とらきち の ねこさん日記
 遊ぶ時間が無いんだよね~(^^;)


 で、昨日は あぐりの丘で フリマを出店してきました(^O^)/
とらきち の ねこさん日記


 まめこさんと 2人で 頑張って売ってきました♪
とらきち の ねこさん日記


フリマの売り上げは 30,350円で、場所代が 1,000円でした(^^)v

結構売れて 嬉しかったо(ж>▽<)y ☆


来月も 出店の予約をしたので 頑張ります(^^ゞ


で、

昨日の晩の 外にゃん
 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 で、食後の 夕涼み?
とらきち の ねこさん日記


 ムーくん、そこは 車の上なんだけど ( ̄ー ̄;  「それが何か?」
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の晩の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、病院は 明日 行こうね(^^;)  「けっこうです」
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の晩の 広縁の保護にゃん

 譲渡会から帰って来た れぐざ君、元気に走り回ってた(^^;)
とらきち の ねこさん日記

 譲渡会の間は 現実逃避をしてたらしい ( ̄ー ̄;


 ぶらびあちゃんは 相変わらず 不機嫌顔だけど 実は ゴロゴロ言ってます ( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


昨日の譲渡会では 赤い糸は見つからなかったけど 次また頑張ろうね(-^□^-)


いつもの猫ブログの記事が なかなか追いつけてないのですが、眠いので寝ますZZzz....


今日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村