相変わらず 睡魔に負けて | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

すみません、昨日は色々とてんこ盛りで ブログを書き始めたのがとっても遅くて、写真を選んでる

間に 睡魔に負けて 寝てしまいました ZZzz....


と言うことで、昨日の記事を 今頃アップします(^▽^;)


一昨日の晩の 内にゃん

 みゅーは 相変わらず ケージの中で じゃらしのボールを待つ♪
とらきち の ねこさん日記


 で、来たら 叩き返す!
とらきち の ねこさん日記


 パイは、寝て待つ ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


 みゅーの方が 動きが軽い (-。-;)
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の朝の 外にゃん

 窓の外を見ると...  腹ペコ コンビが だらけながら待つ( ̄_ ̄ i)
とらきち の ねこさん日記


 で、いつも通りの 朝食タイム~のはずが、パンダちゃんが居ない(T_T)
とらきち の ねこさん日記


朝方、猫の激しいケンカの声が 聞こえてたんだけど、あれはパンダちゃんだったのかな(><)


 ムーくん、知らない?  「覚えてません」
とらきち の ねこさん日記


 コパンダちゃんは 遠くを見てたよね?  「よく見えなかったです」
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の朝の 倉庫の保護にゃん

 あくおす君、ようがないのでヒモで遊ぶ♪
とらきち の ねこさん日記


 かじるな~ \(゜□゜)/
とらきち の ねこさん日記


 ケージの掃除が終わって戻すと...  「それ ちょうだい」
とらきち の ねこさん日記


 で、ピンポン玉を入れたら抱え込み...  「これはボクのです!」
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の朝の 広縁の保護にゃん

 ぶらびあちゃん、やっぱり神秘的( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 れぐざ君は やんちゃ小僧って感じ ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の朝の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃんは ごはん命♪
とらきち の ねこさん日記


で、

昨日の朝の 内にゃん

 朝起きたら...  パイちゃんが 転がってた (ノ゚ο゚)ノ  「ここ涼しいよ」
とらきち の ねこさん日記


 みゅーは 相変わらず 高い場所が好きだね(^^)  「下は危険です」
とらきち の ねこさん日記


昨日はダンナくんがお休みだったので みんなのお世話が終わった後 お墓の掃除に出かけた。

ちょっと久しぶりだったので お墓の住人に謝りながら そそくさと掃除した(^^;)


 で、もどってから 明日私が譲渡会に行けるかどうか怪しいので れぐざ君と...
とらきち の ねこさん日記


 ぶらびあちゃんを カエデさんに預けに行った(^^;)
とらきち の ねこさん日記

 明日、頑張るんだよ~(´0ノ`*)


で、この後 まめこさんと一緒に 個人の方のTNRの視察に出かけた。

その記事はこれの後?にアップします(多分^^;)


で、3時ごろに家に戻ってきたので...

保護にゃんと内にゃんの病院

 ランジェロちゃん、2回目のワクチンです('-^*)/
とらきち の ねこさん日記


 ハゲの具合も見てもらいましたが、ひょっとしたら ノミアレルギーかも?ってことで...
とらきち の ねこさん日記

 アレルギーを抑える注射も 打たれました (^▽^;)


 で、内にゃんのパイちゃんも 2回目のワクチンです('-^*)/
とらきち の ねこさん日記


今年から 4種混合ワクチンに変更したので 念の為に2回打つことにしました(^^)v


 1回目の時に体重が 6.0キロだったんだけど、今回は5.75キロになってましたо(ж>▽<)y ☆
とらきち の ねこさん日記


 とりあえず、5キロの前半を目指しましょうって言われた(^▽^;) 「早くかえりたい!」
とらきち の ねこさん日記


 で、ランジェロちゃん 家に戻ったら 速攻で猫ハウスにイン♪
とらきち の ねこさん日記


 「2回も打たれました」  今回はお薬は出なかったから勘弁してね(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 一方みゅーは...  「みんなで 何処に行ってたんですか?」
とらきち の ねこさん日記

 病院です(^^ゞ


で、

夕方の 外にゃん

 ちょっと早いけど ご飯にしようか?  「いつでも 食べます!」
とらきち の ねこさん日記


 コパンダちゃんも 食べる?  「ごはん出るの?」
とらきち の ねこさん日記


 で、やっぱり パンダちゃんが居ない ( ̄_ ̄ i)
とらきち の ねこさん日記


実は、昨日の晩は 会社のスタミナ会と言うのがあって 6時に焼肉屋さんに集合だったので、

早めに ご飯を食べてもらった。


 「帰ってきたら また ご飯もらえますか」  出ません( ̄_ ̄ i)
とらきち の ねこさん日記


結局、9時頃に帰ってこれたけど パンダちゃんは来なかった(; ;)


で、

昨日の晩の 倉庫の保護にゃん

 遅くなってごめんね(^^;)  「遊んで行くよね」
とらきち の ねこさん日記


 肉きゅう型の ストラップを 肉きゅうでたたく ( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 で、動画です^^


あくおす君、今日 北九州にお届けに行くことになりました(^^)v


で、

昨日の晩の 1階の保護にゃん

 相変わらず ランジェロちゃん、すり~すり~します♪
とらきち の ねこさん日記


 で、横にピトって寄りそって...
とらきち の ねこさん日記


 戸の隙間から 中を覗いているパイちゃんを...とらきち の ねこさん日記


 ガン見!  「目つきの悪い三毛猫ですね」 とらきち の ねこさん日記
 遊んだら面白いと思うんだけどな~(;´▽`A``


この後、ブログ用の写真を選んでたら 寝てしまった(^^;;;)


昨日も みんな 元気だったね(パンダちゃんは今朝来ました♪)


では、また 晩に~ (^-^)ノ~~


ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村