保護にゃんの検査 | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

昨日の晩の 内にゃん

 珍しく みゅーが自分からパイの側に行って 寝転んだヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 みゅー「邪魔しないでよ!」  パイ「何騒いでるですか~」
とらきち の ねこさん日記

 みゅーは 本当はパイと遊びたいんだよね~( ´艸`)


で、

今朝の 外にゃん

 何故か ムーくんが居ない ( ̄_ ̄ i)
とらきち の ねこさん日記


 コパンダ「私は知らないですよ」  まだ聞いてないけど(^^;)
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 倉庫の保護にゃん

 今朝もハーブたち、パタパタと よく走りまわってて、ちょっと休憩中♪
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 1階の保護にゃん

 小夏ちゃんは 今朝のコロンコロンしてて パイをおちょくる♪
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 内にゃん

 パイちゃんは それを恨めしそうに眺める (^^;)  「一緒に遊びたい
とらきち の ねこさん日記


 で、うっぷんを晴らすように 自分もコロンコロンする♪
とらきち の ねこさん日記


 で、みゅーみゅーは 相変わらず 本棚の上で...
とらきち の ねこさん日記


 「私も 本当はコロンコロンできるんです」
とらきち の ねこさん日記


 「へ~」
とらきち の ねこさん日記

 パイちゃん、みゅーともうちょっと一緒に遊んであげてね(^▽^;)


で、今日も お仕事 とりあえず頑張って~(^^;)


病院の保護にゃん

 キジくん、飛び出すぐらい元気になりました ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 しょうがないので 捕まえて パシャ!
とらきち の ねこさん日記


 グレーちゃんは ちょっと慎重派かな?
とらきち の ねこさん日記


明日 さこさんがお迎えに来ます('-^*)/


で、うちのハーブシリーズたちも病院に連れて来て、ウィルス検査をしました。

 3にゃんとも エイズに陽性反応が出ましたので...

とらきち の ねこさん日記


 お母さんからの移行抗体による反応か、それとも感染による反応かを...
とらきち の ねこさん日記


 詳しく調べてもらうために 遺伝子検査を3にゃんともお願いしました。
とらきち の ねこさん日記


お母さんの移行抗体なら 生後半年ぐらいで 消えますので エイズキャリアではありません。

このままでは どちらによる反応か解りませんので、詳しい検査をお願いしました。

結果は 1週間~10日ほどで解ります。


で、

晩の 外にゃん

 大変遅くなりました (^^;)
とらきち の ねこさん日記


で、

晩の 倉庫の保護にゃん

 採血の時 絶叫してたくせに 何事のなかったかのように 遊ぶ(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 タイム君は ちょっとお疲れ?  「血 抜かれた」
とらきち の ねこさん日記


 「首に何か刺しました!」  ミントちゃんは 暴れたらしいね(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 バジル君が 最初に採血されたんだってね(^^;) 「ビックリしました!」
とらきち の ねこさん日記


 ミントちゃん、だんだん眠くなってきた?
とらきち の ねこさん日記


 みんな 疲れたみたいだね (;´▽`A``
とらきち の ねこさん日記


で、

晩の 1階の保護にゃん

 小夏ちゃんの血液検査の結果も聞いて来たよ(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 「どうでしたか?」
とらきち の ねこさん日記


結果はコレステロール値が高かったのと、肝臓の数値が高った(><)

ただ、肝臓の機能が低下しているのではなくて、ちょっとトラブルがあるようなので、

1ヶ月後に再検査して 数値の変化を確認した方が良いとの事でした。

とりあえず、里親さまに再検査をお願いしないといけない(-。-;)


 私が 小夏ちゃんと遊んでたら...  うちにゃんたちが見に来てた (ノ゚ο゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


寂しくて ストレスで 数値が上がったのかな(‥?)

とりあえず、本猫さんは 元気にコロンコロンしてて、ヒモで遊ぶので とくに具合が悪いようでもないし

里親さまのところに行って楽しく暮らせば 再検査も大丈夫かな...


今日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


ポチポチっとよろしく お願いします(^^ゞ

とらきち の ねこさん日記


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村