Eテレ見て! | somaの気まぐれ日記

somaの気まぐれ日記

日常のなんてことないことを書いています。
たまぁ~にオリジナルマンガもww

冷房の風にあたっていると、

 

喉が痛くなってきます。

 

 

なので100均で買った薄いタオルで対策。

 

         晴れ

 

昨日の夜、

 

麻雀リーグ戦「神域リーグ」を観ていたら、

 

姉からLINE。

 

 

LINE通知で内容を確認すると、

 

「NHK-Eテレを見て!」とのこと。

 

 

なんぞや?と見てみると、

 

「#バズ英語」という番組で、

 

なんか天体の話題で盛り上がってました。

 

 

でも私は神域観戦でそれどころじゃない。

 

 

大切な用でもなさそうなので、

 

既読させずにスルー。

 

 

番組が終わったころまたLINEで「終わりました」。

 

 

少し待ってから、

 

「時間的にバズ英語という番組ならばNHKプラスで観れるよ」と返事したら、

 

納得したもよう(^^;

 

 

寝る前に番組を観ると、

 

宇宙の素晴らしくキレイな写真が紹介されていました。

 

 

この素晴らしさを共有したかったのかな(⌒∇⌒)