残りの青梅は | somaの気まぐれ日記

somaの気まぐれ日記

日常のなんてことないことを書いています。
たまぁ~にオリジナルマンガもww

梅酵素シロップの氷砂糖が、

 

やっとあと少しまで溶けてきました。

 

 

昨年は氷砂糖ではなく三温糖で漬けて、

 

2週間で出来上がったんですよね。

 

 

来年は、

 

また三温糖にしようかな。

 

        家

 

で、半分青梅が残ってて、

 

保存して来年使ってもいいし、

 

梅酵素シロップの2回目を漬けてもいいんだけど、

 

 

青梅のはちみつ漬けを、

 

作ってみるのもいいかもと思っています。

 

 

紹介しているYoutuberさんによると、

 

カリカリして甘じょっぱく美味しいらしいの。

 

 

まあでも急ぐこともないし、

 

梅酵素シロップがなくなること、

 

考えるとしようかな。