Geo Guessr | somaの気まぐれ日記

somaの気まぐれ日記

日常のなんてことないことを書いています。
たまぁ~にオリジナルマンガもww

ここ一週間、

 

YoutubeでGeo Guessr(ジオゲッサー)のゲーム配信を、

 

ちょこちょこ観ています。

 

 

Googleストリートビューを使った、

 

地理検索して場所を当てるゲーム。

 

 

突然何処かのある地点に落とされ、

 

そこが何処なのかを当てるというもので、

 

もちろん正解に近いほど高得点。

 

        学校

 

これが、

 

広範囲の中から当てるのもあれば、

 

特定の範囲、

 

 

国内とか県内とか市とか区とか、

 

他にも、

 

日本の大学とかマクドナルドとか、

 

いろいろあるみたい。

 

 

今日見たのは、

 

日本の大学を当てるというもの。

 

 

私は高校卒業後、

 

専門学校に進んだので大学は行ってないんだけど、

 

日本各地の大学の構内が観れて面白かったなぁ。

 

 

特に地方の大学は、

 

敷地が広く、

 

すごいお洒落な大学もあったりして、

 

 

こんな環境で学んでるんだなぁと、

 

ちょっぴり羨ましくなったりね(⌒∇⌒)