線画 20260920 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

主に東方Projectのコピー用紙線画を描いていたので公開します。


▲八雲藍さま
東方Projectより、藍さまのコピー用紙線画です。ミリペン各種で線画を描き、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー併用か、コピックのみか、色鉛筆のみの予定です。

東方より藍さまです、藍さまと橙ちゃんのマグカップを買ったら、描きたくなったので描きました。

藍さまはものすごく好きなキャラです。背景はテキトーです。


▲八雲藍さま
東方Projectより、藍さまのコピー用紙線画です、ミリペン各種で線画を描き、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー併用か、コピックのみか、色鉛筆のみです。

こちらと藍さまです、電柱かなり凝ってます。


▲八雲藍さま
東方Projectより、藍さまのコピー用紙線画です。ミリペン各種で線画を描き、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー併用か、コピックのみか、色鉛筆のみの予定です。

札を持った藍さまですね、なかなかかっこよく描けてると思います。おそらく色鉛筆メインの着色になるはずです。


▲八雲藍さま
東方Projectより、藍さまのコピー用紙線画です、ミリペン各種で線画を描き、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー併用か、コピックのみか、色鉛筆のみの予定です。

やはひ東方より藍さまです、正面構図ですね。なんとなく斜めにして、動きを出してます。紙も横にして、独創性を出してます。おそらく完成したら、アイコンにする可能性が高い線画です。


▲霊烏路空さん
東方Projectより、お空さんのコピー用紙線画です、ミリペン各種で線画を描き、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー併用か、コピックのみか、色鉛筆のみの予定です。

東方より、お空さんですね、かなりダイナミックな構図にしてます。手の筒が奥行きを感じられる構図にしてます。お空さんも好きですね。

お空さんは東方だと2番目に好きですね。中二でかづこいいんですよ。


▲楓佐由利さん
サーガオブタウスより、楓さんのコピー用紙線画です、ミリペン各種で線画を描き、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー併用か、コピックのみか、色鉛筆のみの予定です。

オリジナル作品のサーガオブタウスより、楓さんのケモセーフの線画です。煽り構図にして、迫力を出してます。しかし楓さんは劇中では裸になるシーンがありません。

なぜケモセーフになる設定が無いのに、ケモセーフのデザインがあるかというと、元々楓さんが獣人跋扈に居た頃に、変身するとケモセーフになる設定があったためです。

サーガオブタウスではヘソ周りしか模様見えないです。


▲鉛筆
下描きに使用した鉛筆です、三菱鉛筆さんの9800番2Bです。扱いやすく安価なので愛用してます。事務用の鉛筆で絵にはほんとうは向きませんが、安く扱いやすいので愛用してます。

もう短くなってますね。


▲油性ボールペン
こちらは油性ボールペンです、線画の裏に、ナンバリングを書くのに使用してます。地元の100均で110円8本の廉価版油性ボールペンで、インクの乾きが悪いですが、ナンバリングの用途なので、色を塗り終える頃には、乾くので問題ないです。価格のわりには使える油性ボールペンです。


▲クリヤブック
こちらは地元の100均で220円で売られてるA4サイズで40ポケットのクリヤブックです。少し高いですが、そのぶんしっかりしてます。これはカラーイラストの原稿を保存するのに使用します。

前のがいっぱいになりそうなので、新しいものを出しました。今はこれに油性マジックで印字にスタンバイしてます。


▲油性マジック
こちらはクリヤブックに印字するのに使用した、油性マジックです。2本110円のダイソーさんの油性マジックです。かなり使いやすく、黒も濃いので優れた廉価版油性マジックです。

しかし擦ると色が落ちやすいです。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。