線画を描いていたので公開です。

▲ロスィ
SAGA OF TAOSことサーガオブタウスより、ロスィ(Rossi)さんのコピー用紙線画です、ミリペン各種で描き、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー併用か、コピックのみの予定です。
サーガオブタウスより、ロスィさんですね、昨日急に降ってきた構図です、今日改めてメモしてたアイデアをコピー用紙に描きました。
お座りしてるロスィさんですね、背景もかなりダイナミックな感じにしてます。縦型の3点パースを適用してますね、描いてて頭がこんがらがりそうでしたが、なんとか描きました。
見上げた感じの線画ですね、背景は架空のものです。電柱とかもリアルにいつも通り描いてます。

▲ロスィ
サーガオブタウスより、ロスィさんのコピー用紙線画です、ミリペン各種で線画を描き、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー併用かコピックのみの予定です。
こちらもロスィさんの線画です、ロスィさんに本格的な背景を入れて描くの初めてかもしれません。この構図も昨日降ってきたばかりの構図で今日メモを頼りに形にしてみました。
背景は架空のもので、モデルが存在しませんが、パースをちゃんと取り、3点パースで描いてます。電柱も実際ありそうな感じで、描いてます。
ただ私は電柱は東京電力のものしか、ほとんど見たことないので、他の電力会社のものは描くことができません。

▲鉛筆
こちらは下描きき使用した鉛筆です、三菱鉛筆さんの9800番2Bですね、安価で扱いやすい鉛筆です。事務用の鉛筆ですね、事務用なので本当は絵には向きませんが、爆速で減っていくので、このような安い事務用鉛筆でちょうどいいです。
最近背景かなり描き込んでるので、鉛筆が爆速で減るんですよ、なので下手に高級な鉛筆を普段の遊び感覚の無料公開イラストに使うことは不適切ですね。

▲油性ボールペン
こちらは油性ボールペンです、地元の100均で110円8本で買うことができる、廉価版油性ボールペンです。
インクの乾きが悪いですが、ナンバリングの用途なので、色を塗り終える頃には、インクが乾くので問題ないです。
価格の割には書きやすい、いい廉価版油性ボールペンです。

▲鉛筆
こたらはほぼ新品の鉛筆です。下描きに使用しました、これも三菱鉛筆さんの9800番ですね、前のが限界まで短くなったので交換しました。1本40円低度なので、普段のWEB公開用の落書きの下描きにはこれでじゅうぶんです。

▲ミリペン
こちらはピグマの0.5黒という、ミリペンですね。前のがニブが折れてしまったので、交換しました、主に細部線画や、背景などに使用してます。主力のミリペンです。
価格も安く、使いやすいです。高校生の頃から、線画に愛用してます。

▲ミリペン
こちらはコピックマルチライナー0.8黒です、別のミリペンですね、太いので、輪郭とかに使用してます。このミリペンは柔らかいので、入りと抜きを使用できます。これは新品です。最近ミリペンでも入りの抜きできるようになったので、つけペンにこだわらなくてもいいかもしれませんね。
以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。