100均で買い物 20260206 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

地元の少し離れたダイソーさんで医療品などを購入しました。


▲消毒液
地元の少し離れたダイソーさんで買いました、消毒液です、オキシドールですね。これで110円、国産です。こんな本格的な医療用品がダイソーさんで買えるのは驚きですね。

ケガしたとき使えそうですね、念の為揃えておきました。


▲包帯
普通の包帯です、地元の少し離れたダイソーさんで1セット買いました。110円です、普通の包帯です、こんなのまでダイソーさんで売ってるのは驚きです、普通の包帯ですね、やはりケガしたとき使うので、買っておきました。


▲医療用マスキングテープ
医療用のマスキングテープです、地元の少し離れたダイソーさんで2巻買いました、1巻110円です。包帯とかガーゼをキズに貼る時に使用しますね。包帯の固定に使用します。

こんなのまでダイソーさんで買えるのは驚きですね。救急箱が充実しました。


▲クリヤブック40ポケットA4サイズ
4セット買いました、A4サイズの40ポケットのクリヤブックです、これも地元の少し離れたダイソーさんで買いました。1冊110円です。

これは描いたカラーイラストの原稿を入れるのに使用します。私は絵描きですが、絵はほぼアナログでしか描かないので、こういうものは必要です。ただこのクリヤブック、端が欠けやすいので、そこが欠点ですが、普通に使うぶんには困りません。


▲ブックエンド
2セット買いました。大きなブックエンドです、地元の少し離れたダイソーさんで買いました。このブックエンドは、大きく、丈夫で汚れにくいのに1枚110円な安いですね。他の100均でも似たようなのが変えますが、ダイソーさんのは分厚く丈夫ですね。

これはインナーボックスの本棚の両端に置いて、漫画単行本がひっかかないようにするのに使用します。よく使用する100均グッズですね。


▲救急箱
救急箱ですね、この箱はダイソーさんの330円の、ストックボックスです、これは救急箱として今回は使用してます。本来はCD入れです、もちろんCD入れとしても使用してます。


▲救急箱の中身
救急箱の中身です、包帯から、絆創膏、マスキングテープ、キズパッド、オキシドールなどが入ってます。

これで準備万端ですね、誰かケガしたとき使えます。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。