今日は新しいミラーレス一眼デジタルカメラの練習で、武蔵野線で撮影してました。

▲HB-E200系甲種輸送
EF65-2092による、HB-E220系の配給輸送です、特に狙ってなかったんですが、北朝霞でカメラを構えていたらたまたま来ました。
この写真を撮った時は気づきませんでしたが、帰りの電車の中でデジカメの中身を見ていたら、甲種輸送だったことに気づきました。
いやー運がいいですね。

▲EF210-333
貨物ですね、北朝霞で撮影です。

▲EH500-57
比較的新しい電気機関車ですね。北朝霞で撮影です。

▲EF210-150
タンク車を連結してます。

▲EF210-125
この電車も貨物です。北朝霞で撮影です。

▲EF210-370
貨物ですね、北朝霞で撮影です。

▲EF210-171
貨物です、北朝霞で撮影です。

▲事業用車
事業用が来ました、なんの形式か不明です。

▲E231系0番台 ケヨMU13編成
北朝霞で撮影です。この写真を撮る前に何回か失敗してます。きれいに撮ることができました。北朝霞の駅は撮りにくいですかね?

▲E231系0番台 ケヨMU10編成

▲E231系0番台 ケヨMU3編成
今回は209系は見かけませんでしたね。

▲E231系0番台 ケヨMU4編成
顔に影がかかるようになってしまいましたね。

▲E231系0番台 ケヨMU22編成
ここから西浦和で撮影してますね、西浦和は撮りやすい駅ですね。

▲E231系0番台 ケヨMU6編成
やはりここの駅は穴場です、ネタ車両が来ると鉄道ファンの方々で賑わう駅です。

▲E231系0番台 MU9編成
北朝霞で撮影です。

▲E231系0番台 ケヨMU8編成
北朝霞で撮影です。

▲E231系0番台 ケヨMU4編成
北朝霞で撮影です。

▲E231系0番台 ケヨMU1編成
北朝霞で撮影です。

▲E231系0番台 ケヨM34編成
北朝霞で撮影です。帯が劣化してますね、そろそろ検査ですかね?

▲E231系0番台 ケヨMU20編成
北朝霞で撮影です。

▲E231系0番台 編成番台不明
西浦和で撮影ですが、乗客で編成札が隠れてしまい、編成番台が不明です。

▲E231系0番台 ケヨMU33編成
北朝霞で撮影です。この変性も前面帯が劣化してます。
なんとか今日は新しいカメラに慣れるため、練習のため武蔵野線で撮影をしました。
前のカメラの時より、いい写真が撮れてるので、いままでイマイチだったのは、性能の悪いカメラを使ってるのもあるかもしれません、まあ私は撮影上手いほうではないので、カメラの性能に助けられるのが、今は大きいですね。
もうICカード残高無いので、撮影は近間で行うことになりそうです。またチャージしないと、電車に乗って撮影に出かけられません。
以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。