線画 20250724 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

線画を描いていたので公開します。



▲霊烏路空
東方Projectより霊烏路空こと、お空さんのコピー用紙線画です。コピー用紙にミリペン各種で、線画を描き、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー併用予定です。

東方Projectよりお空さんですね、こちらはまだ塗ってない線画です、お空さんの胸の目が描きたくて描いた線画ですね。背景も一応描いてますがシンプルですね。


▲佐々木三咲
こちらはオリジナル漫画、サーガオブタウスより三咲さんのコピー用紙線画ですね、コピー用紙にミリペン各種で描き、着色にはコピックと廉価版アルコールマーカー両方使用して着色しました。

着色し終わった線画ですが、まだ完成絵はここでは公開しないので、公開してる所はXかブルースカイですね。

猫科の写真集のサーバルキャットの項の写真を参考に、顔の模様、構造、耳などを実際のサーバルキャットに近づけて描いてます。それによりデフォルメ率を下げることに成功しました。

実は私は自分の乳臭い絵柄が凄い嫌いです。それを脱却したいですね、本当はスタイリッシュな中二なかっこいい絵が描きたいです。


▲鉛筆
こちらは下描きに使用した鉛筆です、三菱鉛筆さんの9800番の2Bです。よく愛用してる事務用鉛筆の定番です。

安くて性能がいいので愛用してます、ただ絵に使うような用途ではなく、事務用の定番の鉛筆なので、文字を書くように使われる鉛筆です。絵に使うのには向きませんね。

ただ描きやすいので、私はこれを高校生の頃から愛用してます。


▲油性ボールペン
こちらは線画のナンバリングに使用した油性ボールペンです、地元の100均で8本110円の廉価版油性ボールペンです、安いですが、書きやすいです。しかしインクの粘度が高く乾きにくいです。でもナンバリングの用途なら、色を塗り終える頃には乾くので問題ないです。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。