線画 20241004 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

線画を描いていたので公開です、全て鉛筆で下書きを描き、コピー用紙にミリペンで簡単に描いてます。



▲藍さま
東方Projectより藍さまの線画です、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカーの予定です。藍さまはとにかく好きで、この世の全てのキャラのなかで最も好きです。その強さ、かっこよさ、美しさ、セクシーさに引かれます。性的に好きなのではなく、なりたい憧れで見てますね、藍さまのような女性になりたいです。


▲お空さん
東方Projectよりお空さんの線画ですね、着色にはコピックの予定です。お空さん描いたのはかなり久々ですね、お空さんは東方のキャラだと2番目に好きです。その中二なかっこよさ、美しさ、セクシーさで好きですね。胸の目がグロくて中二でかっこよくて好きです。


▲お空さん
東方Projectよりお空さんです、やはり着色にはコピックの予定です。お空さん凄い好きです。


▲藍さま
東方Projectより藍さまを描きました、着色にはコピック廉価版アルコールマーカーの予定です。また藍さまが描きたくなったので描きました。今回も下書きにはトンボの8900を使用してます。


▲ロスィ
サーガオブタウスよりロスィさんです、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカーの予定です。ロスィさんは私のなかでは、最も古いケモノキャラです。かわいくて、かっこいいのが好きです。前よりマイナーチェンジして、某ゲームのキャラから離してます、それでも似てますが。


▲鉛筆

トンボ8900という2Bの事務用鉛筆ですね、今回お空さんの下書きに使いました。描き心地は滑らかで薄めですね、でも描きやすいですが、消しゴムかけると痕が残ります、でも描いてて疲れないのでいいですね。1ダース入りの予備を3ダース持ってますね。今回開けた袋は地元の100均で3本セットで買ったものです。地元の100均でも手に入るのでいいですね。三菱の9800と共に使っていきたいです。



▲鉛筆
ダイソーさんの2B鉛筆です、12本で110円とかなり安いです。ロスィさん描くときはこれを使用して、下書きを描きました。安いわりには、トンボの8900とそんなに性能変わりません。まあトンボの8900のほうが書き味は滑らかですが。ただこの鉛筆は折れやすい欠点もあります、でもかなり使える鉛筆です。


以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。