使用した画材 20240816 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

使用した画材などを紹介します。



▲同人誌用原稿用紙
デリータさんの同人誌用厚手原稿用紙Aです、この大きさの原稿用紙はWEB用のショート漫画を描くのによく使いますね。本気のプロ持ち込み用の原稿は大きいのを使用してます、持ち込み漫画に使用したのは、アイシーさんのプロ用厚手タイプです。今回使用した原稿用紙は安いデリータさんのタイプAですね、プロ用より小さく扱いやすい原稿用紙ですが、大きいプロ用の原稿で私は慣れてしまったので、今回同人誌用の使ったら描きにくくて大変でした。


▲八雲藍
東方より藍さまの線画になります、線画には2種類のミリペン、レタリングにはミリペン、蛍光マーカー。着色にはコピック、廉価版アルコールマーカーの予定です。急に藍さまが描きたくなったので描きました。原稿も仕上がりまたイラストに時間を注げるようになったので、イラスト制作本格復帰です。藍さまはこの世で最も好きなキャラです。


▲霊烏路空
東方よりお空さんの線画になります、線画には2種類のミリペン、レタリングにはミリペン、蛍光マーカーです、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカーの予定です。お空さんもかなり好きなキャラですね、東方では2番目に好きなキャラです。塗るのが楽しみです。


▲楓佐由利
サーガオブタウスより楓さんの線画です、線画には2種類のミリペン、レタリングにはミリペン、蛍光マーカー。着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー予定。この楓さんはケモ耳モードですね、実は劇中ではほとんどこの姿になってるキャラです。読み切り版ではケモ耳になりませんが、それは変身のシーンまで入れると、尺が足りなくなるので、避けました。ホントは変身シーンも描きたかったです。楓さんは最も好きなオリキャラです。


▲楓さんに使用した画材
原稿描き終わって、ゆっくりしてるので、絵を描きました。そのときに使用した画材です、コピックに廉価版アルコールマーカー併用です。楓さんなのでかなりの数になってますが、背景もあるので、更にかなりの数になってしまってます。久々にフリーになったので、イラスト創作安心してできます。


以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。