線画 20240613 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

線画を描いたので公開します、



▲八雲藍
東方Projectより藍さまです、ゴミが顔の所に乗ってて写ってて申し訳ないですが、藍さまの線画です。着色にはコピック、廉価版アルコールマーカーの予定です。身体や手の模写のもう練習をした後なので、前より画力が上がった気がします。頭身が伸びたことは大きいと思います。手の作画の質も上がってます。


▲霊烏路空
東方Projectよりお空さんの線画です、着色には色鉛筆の予定です、やはり身体と手のもう練習の後なので、体型も手もちゃんと描けてます。頭身も高く線画の質もよくなってます。しかし顔が少し失敗してて、画像のでは修正されてませんが、この画像を取った後頬の線画をいじって、マシにしてます。


▲霊烏路空
やはり東方よりお空さんの線画です、さきほどのお空さんが失敗してたので、リベンジで描きました。着色には色鉛筆の予定です。やはり手や身体の模写をかなり行った後なので、前より頭身が伸びたり、手が前より上達してます。でもまだまだ練習が足りないので、技法書便りにもっと練習します。


▲楓佐由利
サーガオブタウスより楓さんですね、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカーの予定です。やはり手や身体の模写練習をした後なので、前よりよくなってます。頭身も伸びてて、スタイリッシュになってます。楓さんはかっこいい系の女の子なので、スタイリッシュになっていいのです。好みの女性というか一番好きなオリキャラですね。


▲ヒルダ

私の代理キャラのヒルダさんの線画です、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカーの予定です。やはり手や身体の技法書からの模写練習した後の線画なので、前よりスタイリッシュになってます。あと種族の描きわけをするため、キツネらしく耳を猫獣任よりも長く大きくしてます。ヒルダさんは他のかたから、最も描いていただいたキャラでもあります。代理なのに人気です。最近女性のかたからも描いていただきました、女性のかたに描いてもらったのは、初めてです。


以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。