線画 20240528 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

線画などを描いていたので公開します。



▲藍さま
東方Projectより藍さまの線画になります、線画には2種類のミリペン、レタリングにはミリペン、蛍光マーカー。着色はコピックのみにします。前より体型がしっかり描けてますし、構図も躍動感あります、それと前より細かくなった気がしてます。これも私の師匠であるディスコードのサーバー主さんのアドバイスのおかげですね。


▲お空
東方よりお空さんですね、いきなり描きたくなったので描きました。2種類のミリペンで線画を描いてます。レタリングはミリペンと蛍光マーカーです。お空さんも好きですね、見ないで描いてますが、ポーズも躍動感あり、構図もしっかりしてます、体型もきれいですね。藍さまの線画よりも後に描いてます。練習の成果ですね、これからも練習続けてまいります。


30病ドローイングや本気模写練習などを行ったら、かなり画力のほう、上がりました。やはり私には基本が抜けていたようです、今後も模写練習続けて参ります。


▲藍さまに使用した画材

今回描いた線画には使用してませんが、藍さまに使用した画材です。背景がある線画なので、廉価版アルコールマーカーもかなり使ってます。コピックもキャラ中心に使用してますが、目などは廉価版アルコールマーカー3色を使用し、コスパを下げる工夫をしてます。



▲楓
サーガオブタウスより楓さんの背景入り線画になります、着色はコピック、廉価版アルコールマーカー併用になりそうです。眠れなかったというか、急に構図が降ってきたので、描きました。線画には3種類のミリペンを使用。高跳びしてる煽り構図ですね。楓さんはサーガオブタウスの準主人公ですね。オリジナルキャラでは最も好きなキャラですね、かっこよく、美しいので。こういうかっこいい女性が好きなんですよ。30秒ドローイングで描いた構図を思い出しながら、煽り構図にしてます。躍動感ありますね。今後も今日起きたら模写練習を30回行いたいと思います、基本の技法書を参考に練習します。


以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。