使用した画材 20240323 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

使用した画材などを紹介します。



▲雫さんに使用した画材
私の漫画サーガオブタウスの主人公の雫さんに使用した画材です。着色にはコピック、廉価版アルコールマーカーです。いつもの組み合わせですね。


▲楓さんに使用した画材
サーガオブタウスより準主人公の楓さんに使用した画材、コピックメインに廉価版アルコールマーカーです。いつもの組み合わせてです。


▲ヒルダさんに使用した画材
ヒルダさんに使用した画材です、かなりの数になってます。コピックメインに廉価版アルコールマーカー併用です。ヒルダさんは私の代理キャラです。


▲ミディアムグレー
普通の灰色の廉価版アルコールマーカーです、インクが切れてきてたので交換しました。もう基本廉価版アルコールマーカーは買いませんが
、このミディアムグレーとダークグレーのセットは使い勝手がいいので買い続けます。


▲ダークグレー
濃い灰色の廉価版アルコールマーカーです、これもインクが切れたので交換しました。ミディアムグレーとセットで売られてるダイソーさんの廉価版アルコールマーカーです。塗りつぶしに最適解です。


▲インディアンイエロー
廉価版アルコールマーカーの濃い黄色のものですね。この色はなくなり次第買わなくなります。あるうちだけ使うこととしてます。もともとはヒルダさん用に用意した色です。現在は背景に使うことが多いです。インクが切れてきたので交換しました。


▲オレンジ
オレンジの廉価版アルコールマーカーですね、これもインク切れたので交換しました。もう廃盤になった色なので、持ってるのを使ったら終わりですね。ダイソーさんで代用できる色が売られてますが、ミディアムグレー、ダークグレー、ライトブルー、ターコイズブルー、ペールラベンダー、ライトグレー、パウダーピンク、チェリーピンク以外は、買わなくなるかもしれません。


▲単3型アルカリ乾電池
卓上の小さなLED電気スタンドが暗くなってきたので、この単3アルカリ乾電池で交換しました。前に使っていたのと、同じ乾電池ですね。これ性能は普通ですが12個350円でくらいで買えるので、とても安いです。我が家の乾電池は私が管理してるので、私が買ってます。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。