カセットテープ使用 20240308 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

廉価版カセットテープなどを使用しました。



▲廉価版10分カセットテープ、ノーマルポジション
地元の100均で買うことのできる10分のノーマルポジションカセットテープです。使ってみたんですが、2枚使ったうち最初の1枚が不具合ありましたね、録音中停止押しても止まらなかったり、ラジカセになかなか入らず蓋が閉められなかったり、不具合が多いです。なんとか蓋を閉められ、こんどは取り出せなくなり、無理やり出しましたが、今はその不具合はなくなりました。やはり安物には理由ありですね。音質も最悪で、ガサガサハム音が入ります。でも手軽にサクッと音楽聴きたいときに役に立ちますね。


▲カセットテープ
今回使用したカセットテープのうち1枚、これから先に使いました。鬼滅の刃の紅蓮華入れたり、聲の形の主題歌入れたりしましたが、聲の形の主題歌が長すぎて片面に入りきりませんでした。やはり不良品だったのか、カセットテープの蓋が閉まらないなど問題もありましたが、今は大丈夫です。


▲カセットテープ
同じものを2枚持ってたので最後のを使いました、今回はキリングバイツの主題歌と可愛くてごめん、を入れました。どっちも5分超えない曲なので入りきりました。今回は不具合は発生しませんでした。機械のほうが慣れたみたいです。あまり購入をオススメできないタイプのカセットテープです。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。