古書店で買い物 20240306 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

数日前古書店でCDを3枚ほど購入し、カセットテープにぶちこみました。



▲fripSide infinite synthesis 4
この前地元の古書店で購入したfripSideさんのアルバムになります、いい曲だらけでしたね、興このCDを使ってカセットテープによりぬきで曲をぶちこみました。まさかのキリングバイツの曲が入ってて嬉しかったですね。1曲1曲が長く、90分テープでもあまり入りませんでした。


▲infinite synthesis 3 fripSide 3
このCDも地元の古書店で購入したfripSideさんこアルバムになります、やはりいい曲だらけですね、よりぬきでカセットテープにぶちこみました、1曲1曲が長いので90テープでもキツかったです。いいものが買えました。


▲LiSA LEO-NiNE
このアルバムも地元の古書店で購入しました、LiSAさんのアルバムですね。鬼滅の刃のOPの紅蓮華が入ってたり、嬉しいですね。今回使ったのとは別にのカセットテープに入れました、別のここで紹介してないfripSideさんのアルバムと一緒によりぬきで収録しました。いい曲多いですね。LiSAさんはあの人のせいで、イメージが下がってしまってると思いますが、私は気にしません、LiSAさんはどちらかというと被害者ですし。
 

▲カセットテープ
今回fripSideさんの曲をぶちこむのに使用したカセットテープです。90分のノーマルポジションの100均のカセットテープで、かなり安いです。しかしもうこのタイプのカセットテープは60分のものしか売ってませんね、場合によれば10分テープまでしか100均では買うことができないでしょうね。fripSideさんの曲長いので、入れるのが大変でした。これからもCD買ったらカセットテープに入れたいと思います。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。