使用した画材 20240116 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

使用した画材などを紹介します。


▲マスカーニャさんに使用した画材
マスカーニャさんに使用した画材です、落書きだったので、廉価版アルコールマーカーを主に使用してます。キャラ単体の落書きでしたからね、ダイソーさんで買えますが、コピックを補充して使った方が安上がりですね。廉価版アルコールマーカーはなくなり次第使用をやめるつもりです、一部色はまだ買うと思いますが。


▲廉価版朱鉛筆
地元の100均で5本110円で買うことのできる、廉価版朱鉛筆です。じつは前のは短くなってなかったんですが、不良品で芯が中心に来てなくて、削ってたら変な削れかたして、塗れなくなったので、仕方なく1本同じもので交換しました。安いので仕方がないのですよね、これは近所の100均で買うことができます。夜ルガルガンさんや楓さんにかなり使います。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。