使用した画材20240111 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

使用した画材などを紹介します。



▲マスカーニャさんに使用した画材
今回は落書き扱いの線画だったため、廉価版アルコールマーカーのみ使用です。これでもじゅうぶん塗れますね。コピックのノウハウを活かすことができるので、コピックユーザーなら息抜きに使えそうですね。ダイソーさんで2色セットで買うことができます。かなり安い画材ですが、コピックを補充して使った方が安いですね。


▲ルガルガンまよなかのすがたさんに使用した画材
夜ルガルガンさんを塗るのに使用した画材です、やはり廉価版アルコールマーカーのみです。落書き扱いの線画だったため、これでもコピックユーザーなら問題なく使用できますね。ただコスパいいようで悪いです、コピックを補充して使用したほうが安いです。


▲カーキの廉価版アルコールマーカー
カーキのダイソーさんの廉価版アルコールマーカーです、これマスカーニャさん塗ってたらインク切れたので、交換しました。ダイソーさんの廉価版アルコールマーカーですが、これ補充きかないんですよね、使い捨てですね。あと店舗によったら品揃えにばらつきがあったり、買うのが難しいです。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。