続映画鑑賞感想、お出かけ | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

昨日また映画をブルーレイで見たので、感想をしていきます。ではご覧ください。

まず1本目のモンスター新種襲来ですが、この映画はイギリスの映画でシリーズもののようですが、パッケージで騙されて借りてしまいました。パッケージではモンスター系パニック映画を彷彿とさせる感じなのですが、エイリアンとの戦いはごく一部でした。ほとんど人間VS人間が多いです。そして起伏の無い平行線の内容で、戦争による悲劇をテーマにしているようですが、冒頭の犯罪、性的描写のせいで、説得力がありません。そしてこの映画のブルーレイの容器にはR15と書いてありましたが、私がリョナ描写のほうで期待してたのですが、少しグロイだけで、エロが要因でしたね。この映画は期待はずれなB級映画です。なまはんかの気持ちで見てはいけません。私はわかりましたが、伝えたい内容もよくわからない内容の映画でした、そして最近洋画で多い救いようのない、終わり方の映画です。アメリカに多い、ハッピーエンドではないので、見たいかたは覚悟する必要アリです。

では昨日見た2本目の映画の感想を言っていきます、2本目はミッションインポッシブル・ローグネイション。この作品は130分による長い映画ですが、よく出来た大衆娯楽作品で楽しむことができました、間違いなくB級映画ではなく、A級映画ですね。借りても安心です、ぜひ借りてみてください。しかし尺が長いので、飽きる可能性ありです。相手の裏をつく描写が優れており、知性を感じる作品ですが、欠点はなんか古い感じがすることです。なんか古さを感じさせる演出が多いのです。まあ昔からあるシリーズなので、雰囲気壊さないためだと思いますが。でもよく出来た大衆娯楽作品です。アクションシーンも迫力ありますね。トム・クルーズさん主演の映画はハズレがないので、安心して見れますね。

以上です。ではここからら昨日買い物もしたので、詳細を書いてまいります、ではご覧ください。

まず母の運転する車で、母と祖母と私で乗り込み、とある用事を済ませるのに、出身地へ行きました。出身地では用事を済ませると、今度は近くのドラックストアへ行き、そこで食料品や日焼け止めを買いまして、再び移動、そしてホームセンターと画材屋が合体しているお店へ行き、そこでカッティングマットを購入。

2016071900
▲カッティングマット
これが欲しくて買いました、今後持ち込み用の漫画を描くので、トーン作業が必須になり、トーン作業用に買いました。まあイラストや漫画の下書きの下敷きとしても使います。今までカッティングマットは必要と感じていましたが、今までB4原稿を代用して使ってましたが、さすがに原稿ではダメになるのが早いので、カッティングマットを購入しました。
しかしコピックの下敷きとしては今まで通り、原稿を下敷きにします、このカッティングマットを汚したくはないので。

カッティングマットを買うと、今度は衣料品店に行き、ここでは私が選んだ服などを購入。ここを後にすると、食料品店い行き、いろいろ食料品を購入。この後、ガソリンスタンドで給油をし、家に帰りました。

以上です。昨日は楽しかった、また出かけたいですね。またなんかありましたら記事を更新していきます、ではまた。

また明日も記事を更新予定ですが、忘れたり、やる気がなくて更新しない場合があるので更新しない場合があるのでご注意ください、ではまた!!!

頑張って描いていきます!!!