That’s a load off my mind! | cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

はじめまして໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
カフェ巡り大好き、写真好きのアラフィフ女子

長男28歳小学校教員
彼女と同棲中♡

次男24歳社会人
副業で作曲編曲をしています

私と息子ふたりの日々の出来事を綴っています。
どうぞよろしくお願いします

 

 

                       

 

これで、肩の荷が降りた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル次男の内定を、8月2日(火)に頂きましたベル

 

それと

 

 

私はこの日コロナ感染の結果が出ましたあせる

 

感染しましたアセアセ

 

 

漸く、次男の就活が終えることが出来ました

 

書類選考から始まり、1次から3次そして4次試験まで

 

会社によって面接も変わりましたが

 

本当に大変でした

 

 

今年は就職率が良くっと言われていたので

 

余計に内定はひとつもはてなマークはてなマーク

 

取れてないと何とも言えない

 

焦りあせるあせるダウンダウン

 

だったと思います

 

 

 

 

 

どこかひとつはいける!だろうと、、

 

思っていた私と次男

 

 

 

 

次男は音楽業界狙いだったんですが、、

何千人の中から

内定は三人とか

 

、、、、。。

 

 

そんな厳しい業界ばかり受けていました

 

もう少し、落としてもよかったんですが

 

 

諦めないあせるあせる次男でした

 

 

 

 

ここまで決まらなかったのも、

 

次男の選択にも原因がありましたが汗汗

 

それでも、そんな厳しい音楽の世界で

 

最終までの面接に行けた事

 

残れた時は

 

よく頑張ったと思いました

 

 

 

 

 

最終的に内定を頂いた会社は音楽ではないですが

 

 

自分の考えにここの会社と合ってるっと

感じていたそうですアップアップ

 

 

 

作曲・編曲と、大学時代

 

その事に偏見を持たずに

 

ちゃんと聞いてくださったそうです

 

 

副業が出来るので、これからも

 

音楽は作り、アーティストの方々に提供して

 

いくみたいです音譜音譜

 

 

 

 

 

次男から内定を頂いた事を聞いた時

私は、大泣きしました

 

8・2まで

不安で心配で

働いていても常に

次男の就活のことが

 

頭にあり

 

夜空を見上げながらも

心でずっと、ずっと、、

祈っていました

 

 

苦しかった、、

 

 

そんな苦しい日々が

とれた、なくなった

 

ほっとしたんだと思います

 

 

その気持ちが

 

一気にほどけた感じ

 

 

涙となって、、

 

流れました汗汗

 

 

 

次男は、本人でない私(母親)が

泣いたので笑

 

びっくりしてました

 

 

 

 

 

 

コロナ感染

 

7・29 いつも通り仕事を終え

 

明日が休みなので

タリーズでお茶をし

ゆっくりな帰宅

 

22時過ぎに何とも言えない怠さ

少し暑い日なのに

寒気、、

 

シャワーを浴びても、

なんか、寒い

 

上がってから体温を測ると

37.1でした

 

夜中になり、寒気ももっと出てきて

38.1まで上がりました

 

 

土曜の午前に

熱出しながら、発熱外来を探しました

 

引っ越し1年で、かかりつけの病院がなく

すると断られてしまいました

 

 

何件かのうち、外科でやっと!

検査可能になり、、

 

発症から

3日後に検査

 

 

公共の乗り物は駄目

、、だったので

 

 

熱出しながら

2キロぐらい

 

自転車で漕ぎました

 

6キロ往復図書館まで

通勤しましたが

 

 

高熱での自転車と

昼間の14時台は

 

きつかったです

 

 

あと、

検査も私は

初めてでした

 

 

検査は

看護士さんでもなく

医者でもなく

 

 

自分で検査しなさい

 

 

っていうところでした

 

 

看護士の姉は

 

びっくりしてました

 

 

 

多分、

自分らに

 

菌がうつると嫌だからかな

 

 

検査してる時も

 

うまく検査できなかったり

 

ここで棒を折りなさい!

 

っとうまく理解できなくて

 

 

怒りつけるし、、。。

 

 

 

高熱だから

 

あんまり

 

怒ってほしく

 

なかった、、

 

 

 

 

 

 

っと思いました

 

 

怒られると

 

私は余計わからなくなる

 

 

 

菌扱いも、わかるけれど

 

なんか、なんか、

 

 

高熱の体調悪い人への

配慮

 

 

ほしいって

 

思いました

 

 

 

 

陽性の結果が出てから

平熱に下がり

 

咳も治り、喉のヒリヒリもなくなり、

 

8.2からは元気にしています

 

 

主人も、今のところ

大丈夫です

 

 

ふたりとも、

 

3度目のワクチンは

打っていませんが

 

 

やはり、私は

 

色んなストレスが重なり

 

免疫が下がっていたんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

こんばんは

今日は久々の更新が

濃厚な内容となりましたが笑

 

とりあえず!私は元気にしております

そして主人もです

 

8日で10日間なので

症状がなければ、10日から仕事復帰です

 

今回、本当に日々の生活態度が

とても重要だと思いました

 

免疫をさげないように、、

気をつけながら、

もう一度見直してみようと

思いました

 

今日は、ブログ読んで下さった方

本当にありがとうキスマーク

 

ゆっくり、休んでね スター

 

                   とわ   ピンク薔薇