50歳代からの、、デビュー | cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

はじめまして໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
カフェ巡り大好き、写真好きのアラフィフ女子

長男28歳小学校教員
彼女と同棲中♡

次男24歳社会人
副業で作曲編曲をしています

私と息子ふたりの日々の出来事を綴っています。
どうぞよろしくお願いします

 

 

 

子育ても終わり(次男がまだ心配ですが😓)

健康にもそろそろ、

 

 

 

気をつけないといけないお年頃

 

 

 

 

 

57歳の姉が居ますが看護士30年になります

結構、夜勤の繰り返しをしてかなり働いている姉

 

 

 

 

昨夜電話がありました

 

姉からです

 

 

 

 

 

 

まだまだ、若い大丈夫!っと思っていても

やっぱり体はそれなりにおとっていくわ〜っと、、。。

体は「正直」

 

 

 

 

 

やはり、40代の時に比べてパワーが違うと感じます

50になると特に!!

 

 

気持ちは若くても、、笑

 

 

 

 

姉との会話の最後は

「お互い無理したらあかんなぁぁ」笑

っとそんな締めくくり

 

 

姉との会話も、、いつしかそんな会話に

 

 

 

いつしか、そんな会話

 

 

 

 

 

 

 

心身共に、、健康←それが大事だと50代に入って特に思いますアップアップ

占い師さんにꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

でも占い師さんであっても

本当にそう

感じます

 

 

キツイこと言われたり

悲しいことが大きかったり

 

昔ならば

立ち上がる心の元気

もう少し

 

あったような気がします

 

 

 

 

 

友達や人間関係でも、付き合いがしんどい人とは縁を切るように言われました

ストレスになるからと、、

 

 

 

 

もしも、

同じ空間で過ごした時

穏やかに会話をし

 

 

笑顔でその時を

過ごせれる様な

 

 

そんな時間を過ごせれる

ともだちが

 

いいなって思います

 

 

 

 

 

 

それが時には内容によっては

日々のストレス発散には

なりますが

 

 

疲れる会話が

 

 

少し、なんかしんどく

感じるように

なりました

 

 

今、やっと

穏やかな日々を

過ごしているからかな

っと

感じます

 

 

 



 



 

 


 

 


 



 

 


 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も無理なく働き、

 

 

 

その他の曜日は

自分の心と身体の

 

 

休憩の時間にしています




   50歳から、、

 

今までとは

少し

周りからの扱いも

変わりました

 

 

ショックではありましたが

でも

 

私らしさを

忘れずに

 

 

いつまでも

かわいらしく

やさしい

 

 

女性でいたいと

思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題に😆

前置きがながーい!!

 

 

音楽はこの年になっても変わらず好きな私

色んな人のLIVE🎸に行くことが私の楽しみ

所謂、

 

 

 

ドキドキ感とワクワク感を一気に頂ける空間と時間

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、そんな楽しみが

 

 

ひとつ

増加←大袈裟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園🍅🍆🥬

よくご年配の方が市の畑を借りて、上手に作られているのを

近所で見かけます

 

 

 

 

以前、冬に育てていた🥬小松菜の話をしました

今年の夏は これ!作ってみたい!

っという野菜がありました!

 

 

 

それが、トマト🍅

と茄子さん

 

 

 

↓なすびさんのお花って

こんなに綺麗で

最初カンドーしてました

 

茄子の実りも

楽しみでは

ありますが、、

 

このお花が咲き

 

眺めてる日々

そんな時が

 

嬉しかった

 

ふふっ

 

 

 

 

 

 

                           ↓ そして、いよいよ!

                             可愛らしく登場ラブ

                               

                           チューアンタ!かわいやん!

 

 

                          

                          ↓   できました!!

                            

                           なんかね、、

                         早く摂ればいいんだけど

                     

                            なんか、、

                           勿体なくて

 

                           暫く、置いてました

 

 

 

                  ひとつ😆しか、できませんでしたが爆笑おいでおいで

                            

                       大切に天ぷらにして

                    

                      ゆっくり噛んで噛んで笑

                         

                     頂きました生ビール日本酒ロゼワインシャンパンナイフとフォークスプーンフォーク

                           

                       そんな大切に今まで

                       茄子天ぷら食べましたか??

                          笑

 

                        ってくらい、大切に食べました愛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 

これは ミニトマト🍅

  イエローtomatoさん

 

赤がいいか?迷ったけど、、

赤のミニ🍅平凡だから、、

 

珍しいイエローがいいアップアップ

 

 

                          イエローアイコ

 

                           

                        

                          調子良く実になり、あっ!

                         来年は もっと沢山🍅の苗🪴

                           沢山ニコニコ買おう!って

 

                          うまく増え続き

                           ルンルンな私

 

 

                        本当に思いましたお母さん

                        

 

                         🍅好きな私🍅

                         収穫出来るのは

                         ありがたい

                          

                          
                         

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんから、🍅はいっぱい!なりますよう〜って

言われていたけれど🤔

 

初心者の私には〜

ハテナ❓であり、ちょっと不安アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

↓ これは実は

間違って購入

 

🍅ミニやと思って購入

苗🪴間違えて不安ダウン

 

返すのが面倒になり

 

ええわー

育てよう

 

しかし、初心者のくせに

いきなり

 

中玉かい!?目

 

とわさん🦊

そんな抜けていること

あるんです、、

 

母遠い昔のこと

 

算数で、プラスだよ!

って言うのに

 

アンタは

平気な顔して

マイナスするんだから、、

 

っと笑

 

52歳になっても変わらないようです

 

でもみてみてベルベル

 

なんか、えらい大きく大きくアップアップ

育っているでしょ🍅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いケーキ初収穫記念写真お祝いケーキ

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

  こんばんは星空

  今日の更新は

 長文になってしまいましたが

  

  子供達が成長しそれまでは私も

走り続けていましたが

  

少し時間にも、心にも余裕ができました

   ある人から言われた言葉

 

  50代からの、、楽しみ方ってあるだろ?っと

 

   それを意識したわけではありませんが

  あることがキッカケにはなりましたが

    

   家庭菜園の楽しさを感じることが

     昨年の秋頃から知りました

 

  人生楽しんでるな!ってよく

  言われますが、、

 

   多分私は色んな事に興味を持ち

  そして、じっとしている事が苦手で

  行動的だと言われます

 

 

  色々日々悩みあります

 子供のことや夫のこと

  そして、仕事でのこと

 自分のからだのこと

 

  逃げることできないですが

 うまく回避しながら

 

 少しでもいい方向に

 進んで行ってほしいものです

 

 いつも、読んでくださる方

今日初めて来てくださった方に

感謝ですキスマーク

 

 今日1日のお疲れが

とれます様に、、流れ星流れ星

 

  ありがとう口紅

 

             とわ ピンク薔薇