あの時、あの時間、私の気持ち | cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

はじめまして໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
カフェ巡り大好き、写真好きのアラフィフ女子

長男28歳小学校教員
彼女と同棲中♡

次男24歳社会人
副業で作曲編曲をしています

私と息子ふたりの日々の出来事を綴っています。
どうぞよろしくお願いします

 

横浜に行った29日

14時6分新大阪を発車しました

 

 

 

 

 

 

お天気に恵まれて良かったっと感じながら新幹線に乗りました

早めに駅に着いたので新大阪のお土産コーナーに立ち寄り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず買ってしまうのが

次男へのお土産「蓬莱の豚まん、赤福」←好物なのでこれ購入が当たり前となりました

 

 

そして今日は誕生日🎁だし、、自分で自分にプレゼントとしてメロンジュースを。。

あまり自分にってないかもですが(〃゚艸゚)クスッ

なんか、自分におめでとうって言ってあげたい気分でした←変な人ですいません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして京都、名古屋に着き

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ電車の旅はこれからですが

私は新幹線でのこの一人の時間が好きです

電車からの景色を見ながら好きな音楽を聴いてゆっくりと自分の心と向き合えるこの時間が好き

 

ここ二年、何度も新大阪➡︎新横浜を何度乗車したか、、(o^―^o)ニコッ

多分今年は少し減るかと思います多分多分

 

 

 

 

しかし沢山横浜に行きましたが、沢山色んな場所にも行けました

現地でも沢山の人とお話しができました

私には横浜で行きつけの美容院と行きつけのエステと行きつけのオイルマッサージがあります

長男に笑いながら言われました笑

行きつけが横浜にあるんかい!!っと、、

 

月1でほぼ引越しの関係で秋から関東に行くようになったので店員さんとも親しくなりました

それまでにも親しくなっていましたが笑一ヶ月に一回行きつけに顔を出していると

まるで横浜に住んでるかのようで。。

 

美容師の方にはトワさんが毎回面白い話をしてくれるからっと言われようになりましたが笑

笑かすつもりはないのですが私の話が面白いみたいです

関西での仕事の事とかあった事を話しているのですが以前のリサイクルの話をしていた時は

店員さん言われました。

話を聞いているだけで、私が言ってやりたい!っとか段々と腹が立ってきました!!っと言われましたが、、

大変な職場でした

なので今の図書館に変わり、明るくなったとか髪の毛もドンドン短くなっていくせいでもありますが

若くなったと言われるようになりました*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

 

信じていいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして富士山🗻

一ヶ月前もラヶラヶラ((ノ∀`*))ヶラヶ

富士山載せてましたがごめんなさいです、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死です、あの時の私

新幹線が早いから笑

富士山🗻登場前から心臓結構バクバクしていますきっと、きっと

 

 

 

 

そして、次男の新居へ向かいました🏃‍♀️🏃‍♀️💨

約二年行き慣れた行き方、そして乗り換えでしたがこの日はドキドキでした

ホンマ!周りに聞きにくいし、重いキャリーバックと蓬莱の豚まんと赤福をもった私

ウロウロ、立ち止まる、上を見上げる、携帯にらめっこ!

その横は大勢の人が行き交う、、

凄く邪魔な私の存在ですが、、

次男に無事新横浜到着!伝え次男の心配のLINEは送られてきていましたが

頑張る、大丈夫OKっと送り、初めて乗る在来線に乗りそして最後に

東横線へニヤリグッド!完璧ニヤリグッド!

なかなか、この路線図がまだインプットされてないんですあせる

 

 

 

 

アプリでこれ!ヨシ!と、、そして

乗ってから、なんか聞こえたんです、、

 

 

側にいたどこかの国立の小学校いってる感じの制服をきた女の子が

 

 

「これ、私達特急に乗ったんじゃない?武蔵小杉行くよ!ダメじゃん」って聞こえて

え〜!だって電車の案内の所に40分発って、、アプリも40分発に乗れば

本当はその子たちに「ホンマに??行かへんの??ダウンっと聞きたかったのですが

多分コテコテの関西弁でいきなり話しかけられたら引かれると思い、、

 

次男にやってしまった↓↓(%;´п`Ⅲ)っと送ると、、

 

 

降りて!!必ず次で降りないとまずい!!っと、、

 

 

次男曰く後から、、

「東横線なぁ、よく遅れてくるねん、、それに関西と違って遅れてますって東横線は出ないねん」

もうーはよ〜言って〜っとなりましたが、、

 

なんか、なんか駅に着いた時

なんか、なんか、かなりへとばり疲れ顔に

(;´・д・)疲れた~~

 

荷物が無ければまだ疲れ感も少なかった気がしますニコ(*^_^*)ニコ

 

 

ベル

長文ブログになりごめんなさい

読んでくださった方、ありがとうございます

                    トワベル